1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション~20世紀アフリカ系アメリカ文学の2つのルネッサンス |
事前学習/Preparation |
ハーレム・ルネッサンスおよびシラバスに挙げた作家について下調べをしておく |
事後学習/Reviewing |
授業の内容を踏まえて知識を整理する
|
|
2
|
授業計画/Class |
ハーレム・ルネッサンスとニュー・二グロ① James Weldon Johnson と Charles S. Johnson
|
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
3
|
授業計画/Class |
ハーレム・ルネッサンスとニュー二グロ② Alain Locke 他
|
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する。 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
4
|
授業計画/Class |
人種を意識する瞬間① W. E. Du Bois と James Weldon Johnson |
事前学習/Preparation |
テテキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
5
|
授業計画/Class |
人種を意識する瞬間② Zora Neale Hurston |
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
6
|
授業計画/Class |
黒人の芸術を巡る論争① W. E. B. Du Bois
|
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む
|
|
7
|
授業計画/Class |
黒人の芸術を巡る論争② Langston Hughes |
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
8
|
授業計画/Class |
黒人の芸術をめぐる論争③ Zora Neale Hurston
|
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
次回の授業の予習をする。テクストを精読して疑問点を明確にしてくる。 |
|
9
|
授業計画/Class |
ステレオタイプとの闘いと人種の地位向上 W. E. B. Du Bois と Jessie Fauset
|
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
次テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
10
|
授業計画/Class |
黒人としての誇りとアフリカ回帰 Marcus Garvery
|
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
次テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
11
|
授業計画/Class |
黒人女性が語る声① Zora Neale Hurston |
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
12
|
授業計画/Class |
黒人女性が語る声② Zora Neale Hurston |
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
13
|
授業計画/Class |
混血とアイデンティティ① Nella Larsen |
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
14
|
授業計画/Class |
混血とアイデンティティ② Jean Toomer
|
事前学習/Preparation |
テキストの指定範囲を読んで内容を把握する 必要な背景調査をする 疑問点を明らかにする |
事後学習/Reviewing |
テキストを再読し疑問点が解消したかどうか確認する 関連するテクストや批評を自主的に読む |
|
15
|
授業計画/Class |
前期のまとめレポート作成に向けた発表会とディスカッション
|
事前学習/Preparation |
レポート執筆に向けて自分でテーマを設定しドラフトを作成する |
事後学習/Reviewing |
合評会クラスでの議論をもとにドラフトを修正しレポートを完成
|
|