1
|
授業計画/Class |
ガイダンス |
事前学習/Preparation |
「講義内容」を読み、授業の概要を把握しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
第1回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
2
|
授業計画/Class |
Quinault, Atys (1):夢の告知
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第2回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第2回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
3
|
授業計画/Class |
Quinault, Atys (2):理性の眠りは怪物を生む |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第3回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第3回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
4
|
授業計画/Class |
Quinault, Atys (3):夢と狂気 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第4回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第4回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
5
|
授業計画/Class |
夢と運命の選択 (1):Pierre Puvis de Chavannes, Le rêve |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第5回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第5回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
6
|
授業計画/Class |
夢と運命の選択 (2):Raphaël, Le Songe du Chevalier |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第6回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第6回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
7
|
授業計画/Class |
夢と舞台 (1):Rameau, Platée より Prologue |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第7回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第7回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
8
|
授業計画/Class |
夢と舞台 (2):Ravel, L’enfant et les sortilèges |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第8回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第8回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
9
|
授業計画/Class |
夢の逢瀬 : Offenbach, La Belle Hélène |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第9回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第9回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
10
|
授業計画/Class |
夢と現実のあいだ (1) : Nerval, Aurélia, I
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第10回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第10回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
11
|
授業計画/Class |
夢と現実のあいだ (2) : Massenet, Cendrillon |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第11回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第11回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
12
|
授業計画/Class |
夢の変容 (1):Nerval, Aurélia, VI |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第12回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第12回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
13
|
授業計画/Class |
夢の変容 (2):Grandville, Les métamorphoses du sommeil |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第13回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第13回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
14
|
授業計画/Class |
「眠る女性」のイコノロジー |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第14回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第14回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|
15
|
授業計画/Class |
授業のまとめ |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第15回授業)の予習。 |
事後学習/Reviewing |
第15回授業の整理と課題の作成(適宜)。 |
|