1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション:各回の進め方について |
事前学習/Preparation |
シラバスの確認 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
2
|
授業計画/Class |
教育の施設、社会教育の施設 |
事前学習/Preparation |
身の回りにある「社会教育施設」について調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
3
|
授業計画/Class |
社会教育施設の多様な実態 |
事前学習/Preparation |
身の回りにある「社会教育施設」について調べる。 |
事後学習/Reviewing |
テキスト第1章、第10章を読む |
|
4
|
授業計画/Class |
地域施設としての公民館の役割 |
事前学習/Preparation |
テキスト第2章を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
5
|
授業計画/Class |
公民館の役割・再考 |
事前学習/Preparation |
テキスト第2章を読み直す |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
6
|
授業計画/Class |
教育機能に特化した図書館の役割 |
事前学習/Preparation |
テキスト第3章を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
7
|
授業計画/Class |
図書館の役割・再考 |
事前学習/Preparation |
テキスト第3章を読み直す |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
8
|
授業計画/Class |
教育機能に特化した博物館の役割 |
事前学習/Preparation |
テキスト第4章を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
9
|
授業計画/Class |
博物館の役割・再考 |
事前学習/Preparation |
テキスト第4章を読み直す |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
10
|
授業計画/Class |
対象を特化した青少年教育施設・女性教育施設の役割 |
事前学習/Preparation |
テキスト第5章を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
11
|
授業計画/Class |
青少年教育施設の役割・再考 |
事前学習/Preparation |
テキスト第5章を読み直す |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
12
|
授業計画/Class |
女性教育施設の役割・再考 |
事前学習/Preparation |
テキスト第5章を読み直す |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
13
|
授業計画/Class |
社会教育施設と施設外での活動の意味 |
事前学習/Preparation |
テキスト第7章を読む |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成 |
|
14
|
授業計画/Class |
社会教育施設という空間 |
事前学習/Preparation |
テキスト第1章、第7章、第10章を読み直す |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認と課題の作成
|
|
15
|
授業計画/Class |
社会教育施設という空間(全体まとめ) |
事前学習/Preparation |
前回までの授業内容の確認 |
事後学習/Reviewing |
身の周りにある「社会教育施設」に注目していく |
|