1
|
授業計画/Class |
ガイダンス |
事前学習/Preparation |
授業で学ぶ目的や学びたい問題などを考えておく |
事後学習/Reviewing |
研究したいテーマについて整理する |
|
2
|
授業計画/Class |
現代社会の課題探求① 「世界」を知る
|
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
3
|
授業計画/Class |
現代社会の課題探求② 「日本」を知る~ジェンダー・ギャップ指数の示すもの |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し解した学びを整理する
|
|
4
|
授業計画/Class |
現代社会の課題探求③ 女性をめぐる諸問題 |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
5
|
授業計画/Class |
恋愛と婚活 |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
6
|
授業計画/Class |
貧困とジェンダー格差 |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
7
|
授業計画/Class |
心と身体(1)性暴力 |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
8
|
授業計画/Class |
心と身体(2)少女買春 |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
9
|
授業計画/Class |
心と身体(3)LGBT
|
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
10
|
授業計画/Class |
出生前診断(1)母親の苦悩 |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
11
|
授業計画/Class |
出生前診断(2)選ばれる命 |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考えておく |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
12
|
授業計画/Class |
いのちのバトン:障がい者母娘の対話から |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考える |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する
|
|
13
|
授業計画/Class |
個を受けとめるということ |
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考える |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し学んだことを整理する |
|
14
|
授業計画/Class |
多様な性と性教育
|
事前学習/Preparation |
資料等を読んで要旨を理解し、問題やポイントを考える |
事後学習/Reviewing |
資料等を読み直し理解した学びを整理する |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ
|
事前学習/Preparation |
テキストの要旨とポイントの総まとめを行う |
事後学習/Reviewing |
授業の要旨とポイントを踏まえつつ研究の総まとめを行う |
|