1
|
授業計画/Class |
ガイダンス (授業の進め方、評価の方法等について説明) 女性に深く関わる課題―マタハラ等―と女性の学習活動を合わせて考える意味について
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでくる
|
事後学習/Reviewing |
授業内容を各自、まとめておくこと その他、授業中に指示することを行うこと
|
|
2
|
授業計画/Class |
なぜ、女性が深く関わる課題が発生するのか
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を、各自ノートにまとめておくこと
|
|
3
|
授業計画/Class |
ワーク・ライフ・バランスをめぐる課題と学習活動
|
事前学習/Preparation |
指示された教科書の該当ページを読んでおく 配布資料の検討
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を、各自ノートにまとめておくこと その他、授業で指示があれば、必要なことをする |
|
4
|
授業計画/Class |
マタニティ・ハラスメントやその周辺にある課題と学習活動
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を、各自ノートにまとめておくこと 授業内に指示する |
|
5
|
授業計画/Class |
介護をめぐる課題と学習活動
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を、各自ノートにまとめておくこと
|
|
6
|
授業計画/Class |
就労をめぐる課題と学習活動 ● 中間レポートについて説明 |
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を、各自ノートにまとめておくこと 中間レポート執筆の準備を始める |
|
7
|
授業計画/Class |
教育をめぐる課題と学習活動
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を、各自ノートにまとめておくこと 授業中に指示する 中間レポートの執筆を進めておくこと |
|
8
|
授業計画/Class |
前半のまとめ ● 中間レポートの提出 |
事前学習/Preparation |
ここまでの授業を各自、総括しておくこと 中間レポートを完成させておくこと
|
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する
|
|
9
|
授業計画/Class |
女性の学習活動を支援する組織1-地域婦人会やPTA等について
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、ノートにまとめておくこと その他、授業で指示があれば、必要なことをする |
|
10
|
授業計画/Class |
女性の学習活動を支援する組織2-社会教育関係団体等について
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、ノートにまとめておくこと その他、授業で指示があれば、必要なことをする |
|
11
|
授業計画/Class |
女性の学習活動を支援する組織3-ワーカーズコレクティブ等について
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、ノートにまとめておくこと その他、授業で指示があれば、必要なことをする |
|
12
|
授業計画/Class |
女性の学習活動を支援する組織4-職業別女性団体等について
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、ノートにまとめておくこと
|
|
13
|
授業計画/Class |
女性の学習活動を支援する組織5-各種企業団体等について ● 期末レポートについて説明
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、ノートにまとめておくこと 期末レポート執筆の準備を始めておくこと |
|
14
|
授業計画/Class |
女性の学習活動を支援する組織6―各種ボランティア団体等について
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 教科書や指示された資料があれば、それらを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、ノートにまとめておくこと 期末レポートの執筆を進めること |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめと期末レポートの提出
|
事前学習/Preparation |
これまでの授業をまとめておく 期末レポートを完成させておくこと |
事後学習/Reviewing |
この授業で得たものを、今後に活用してください
|
|