1
|
授業計画/Class |
ガイダンス 授業の進め方、評価方法なぢについて説明します。
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでくる
|
事後学習/Reviewing |
授業中に指示する 指示を注意深く読み、必要なことをすること |
|
2
|
授業計画/Class |
多様な学習の機会―地域に存在する学習機会1(社会教育施設)
|
事前学習/Preparation |
配布資料や、指示があれば教科書の該当ページを読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
3
|
授業計画/Class |
多様な学習の機会―地域に存在する学習機会2(社会教育関係団体)
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 指示があれば教科書の該当ページを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
4
|
授業計画/Class |
多様な学習の機会―新しいメディアや民間教育産業における学習
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討と指示があれば教科書の該当ページを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
5
|
授業計画/Class |
地域による学校教育支援
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 指示があれば教科書の該当ページを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
6
|
授業計画/Class |
学校による生涯学習支援 |
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 指示があれば教科書の該当ページを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
7
|
授業計画/Class |
学校・家庭・地域の連携1―学社連携・学社融合 ●中間レポートの説明 |
事前学習/Preparation |
配布資料の検討
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと 中間レポート執筆の準備を始めること |
|
8
|
授業計画/Class |
学校・家庭・地域の連携2―学校支援地域本部から地域学校協働活動へ
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 中間レポートの執筆を進めておくこと |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
9
|
授業計画/Class |
前半のまとめ ●中間レポートの提出 |
事前学習/Preparation |
これまでの授業を各自総括しておくこと 中間レポートを完成させておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業中に指示す
|
|
10
|
授業計画/Class |
学習課題への着目
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 指示があれば教科書の該当ページを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
11
|
授業計画/Class |
多様な学習者への理解1―子ども・青少年
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 指示があれば教科書の該当ページを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
12
|
授業計画/Class |
多様な学習者への理解2―成人・女性・高齢者
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討
|
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと
|
|
13
|
授業計画/Class |
職業と生涯学習―人材養成と余暇活動 ●期末レポートの説明 |
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 指示があれば教科書の該当ページを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと 期末レポートの執筆準備を始めること |
|
14
|
授業計画/Class |
社会教育施設における学習―専門的職員の役割とボランティア
|
事前学習/Preparation |
配布資料の検討 指示があれば教科書の該当ページを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
講義内容を各自、まとめておくこと 期末レポートの執筆を進めておくこと |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ ●期末レポートの提出 |
事前学習/Preparation |
これまでの授業を各自総括しておくこと 期末レポートを完成させておくこと |
事後学習/Reviewing |
この授業で得たものを今後に活用してください
|
|