1
|
|
2
|
授業計画/Class |
子どもと家族を取り巻く社会と諸課題 |
|
3
|
授業計画/Class |
子どもの家庭福祉ニーズの諸相~子どもと家族の周辺 |
|
4
|
授業計画/Class |
子育て支援と社会的な課題~保育現場での事例から |
|
5
|
授業計画/Class |
今、ここにいるということ~存在の認知と安心・安定の保障
|
|
6
|
授業計画/Class |
子ども・家族支援に活かす原理と方法論(1)支援構造とその原理 |
|
7
|
授業計画/Class |
子ども・家族支援に活かす原理と方法論(2)傾聴の実践化
|
|
8
|
授業計画/Class |
子ども・家族支援に活かす原理と方法論(3)コミュニケーションの広がり |
|
9
|
授業計画/Class |
さまざまな家族への支援事例の研究 |
|
10
|
授業計画/Class |
さまざまな家族への支援事例の考察 |
|
11
|
授業計画/Class |
自分と家族のストレングス~演習とディスカッション |
|
12
|
授業計画/Class |
いくつかの事例検討およびグループによる発表 |
|
13
|
授業計画/Class |
改めて「家族とは何か」を考える~課題作品の発表とシェアリング |
|
14
|
授業計画/Class |
喪失と獲得~移行期、「ターミネーション」を支えるために |
|
15
|
|