1
|
授業計画/Class |
ガイダンス・担当作品決め |
事前学習/Preparation |
「本・子ども・大人Ⅰ」の振り返り。
|
事後学習/Reviewing |
取りあげる作品の所蔵館調査。
|
|
2
|
授業計画/Class |
読みそびれていた有名作品の読み合い
|
事前学習/Preparation |
担当作品を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーション準備。
|
|
3
|
授業計画/Class |
読みそびれていた有名作品 プレゼンテーション
|
事前学習/Preparation |
プレゼンテーション準備。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーションへの感想をコースパワーに書き込み、感想のシェア。
|
|
4
|
授業計画/Class |
家族を描いた児童文学 読み合い
|
事前学習/Preparation |
担当作品を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーション準備。
|
|
5
|
授業計画/Class |
家族を描いた児童文学 プレゼンテーション
|
事前学習/Preparation |
プレゼンテーション準備。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーションへの感想をコースパワーに書き込み、感想のシェア。
|
|
6
|
授業計画/Class |
さまざまなマイノリティーをテーマにした作品の 読み合い |
事前学習/Preparation |
担当作品を読了しておく。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーション準備。
|
|
7
|
授業計画/Class |
さまざまなマイノリティーをテーマにした作品 プレゼンテーション
|
事前学習/Preparation |
プレゼンテーション準備。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーションへの感想をコースパワーに書き込み、感想のシェア。
|
|
8
|
授業計画/Class |
友情や愛情を考えさせる作品の 読み合い
|
事前学習/Preparation |
担当作品を読了しておく。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーション準備。
|
|
9
|
授業計画/Class |
友情や愛情を考えさせる作品 プレゼンテーション |
事前学習/Preparation |
プレゼンテーション準備。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーションへの感想をコースパワーに書き込み、感想のシェア。
|
|
10
|
授業計画/Class |
戦争児童文学の 読み合い |
事前学習/Preparation |
担当作品を読了しておく。
|
事後学習/Reviewing |
歴史事項など作品理解に必要な背景を調べる。
|
|
11
|
授業計画/Class |
戦争児童文学 プレゼンテーション |
事前学習/Preparation |
プレゼンテーション準備。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーションへの感想をコースパワーに書き込み、感想のシェア。
|
|
12
|
授業計画/Class |
ファンタジー作品 読み合い
|
事前学習/Preparation |
担当作品を読了しておく。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーション準備。
|
|
13
|
授業計画/Class |
ファンタジー作品 プレゼンテーション |
事前学習/Preparation |
プレゼンテーション準備。
|
事後学習/Reviewing |
プレゼンテーションへの感想をコースパワーに書き込み、感想のシェア。
|
|
14
|
授業計画/Class |
文集作成のための具体例提示兼、未読作品の紹介。
|
事前学習/Preparation |
担当作品への受講生の感想など見直し。
|
事後学習/Reviewing |
関心を持った作品を読んでみる。
|
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
文集用、担当作品書評原稿作成。
|
事後学習/Reviewing |
互いの原稿を読み、さらに読書を進めていく。
|
|