1
|
授業計画/Class |
授業の進め方のガイダンス、オンライン(オンデマンド型)で行う
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく
|
事後学習/Reviewing |
ノートの復習
|
|
2
|
授業計画/Class |
関係代名詞(1)、複合過去形の復習、対面授業で行う。以下、13回目まで対面授業。
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 初等文法の確認
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 例文をよく参考に
|
|
3
|
授業計画/Class |
関係代名詞(1)続き
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 初等文法の確認
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 例文をよく参考に
|
|
4
|
授業計画/Class |
関係代名詞(2)、代名動詞の復習
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 初等文法の確認
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 例文をよく参考に
|
|
5
|
授業計画/Class |
関係代名詞(2)続き
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 初等文法の確認
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 例文をよく参考に
|
|
6
|
授業計画/Class |
現在分詞、単純未来の復習
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 文法事項を注意深く
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 例文の文法事項に注目
|
|
7
|
授業計画/Class |
現在分詞 続き
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 文法事項を注意深く
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 文法の丁寧な応用
|
|
8
|
授業計画/Class |
知覚動詞
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 文法事項を注意深く
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 文法の丁寧な応用
|
|
9
|
授業計画/Class |
使役文、命令法の復習
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 文法をより深く
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 文法の丁寧な応用
|
|
10
|
授業計画/Class |
使役文 続き
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 表現のニュアンスに注目
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 内容をよく理解する
|
|
11
|
授業計画/Class |
無生物主語、補語人称代名詞の復習
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 表現のニュアンスに注目
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 内容をよく理解する
|
|
12
|
授業計画/Class |
無生物主語 続き
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 表現のニュアンスに注目
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 文法の応用を注意深く
|
|
13
|
授業計画/Class |
文法確認 I 直説法大過去形
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 他の文法事項と関連させる
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 文法の応用を注意深く
|
|
14
|
授業計画/Class |
文法確認 I 直説法前未来形、対面授業またはリアルタイム型のオンライン授業。授業方法は、事前に知らせる。
|
事前学習/Preparation |
教科書を読んでおく 他の文法事項と関連させる
|
事後学習/Reviewing |
課題に取り組む 文法の応用を注意深く
|
|
15
|
授業計画/Class |
理解度の確認、対面授業
|
事前学習/Preparation |
全体の復習
|
事後学習/Reviewing |
理解しにくかった事項の復習
|
|