1
|
授業計画/Class |
オンライン(オンデマンド) オリエンテーション(授業の目的、進行、取り上げる作品や作家についての簡単な紹介など) |
事前学習/Preparation |
授業でとりあげる作品が自分の興味にあっているかを調べておく。作品を読み始める。 |
事後学習/Reviewing |
作品を読み、自分の興味の方向付けをしてみる。 |
|
2
|
授業計画/Class |
オンライン(リアルタイム) J. D. サリンジャー 『フラニーとズーイ』(1) ニューヨークの大学生フラニーが抱える「深い悩み」とは |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
3
|
授業計画/Class |
J. D. サリンジャー 『フラニーとズーイ』(2) 引きこもるフラニーと兄ズーイと母ベシーと |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
J. D. サリンジャー 『フラニーとズーイ』(3) 引きこもるフラニーと兄ズーイと母ベシーと |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。
|
|
5
|
授業計画/Class |
J. D. サリンジャー 『フラニーとズーイ』(4) フラニーとズーイと亡き兄シーモアの教え |
事前学習/Preparation |
作品を読み終える。テストの準備をしておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
6
|
授業計画/Class |
シンシア・カドハタ『きらきら』人種差別に耐えて生きた日系アメリカ人たち~(1) |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
7
|
授業計画/Class |
シンシア・カドハタ『きらきら』人種差別に耐えて生きた日系アメリカ人たち~(2) |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習したテーマについて自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
シンシア・カドハタ『きらきら』人種差別に耐えて生きた日系アメリカ人たち~(3) |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習したテーマについて、自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
9
|
授業計画/Class |
シンシア・カドハタ『きらきら』人種差別に耐えて生きた日系アメリカ人たち~(4) |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
F. L. ブロック『ウィーツィ・バット』(1)女子高校生ウィーツィと仲間たちと別居する両親と |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
11
|
授業計画/Class |
F. L. ブロック『ウィーツィ・バット』(2)ウィーツィと同居人たちと離れて住む両親と |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
12
|
授業計画/Class |
F. L. ブロック『ウィーツィ・バット』(3)ウィーツィと同居人たちと離れて住む両親と |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
13
|
授業計画/Class |
F. L. ブロック『ウィッチ・ベイビ』(1)あたしは魔女の子なの |
事前学習/Preparation |
作品を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
14
|
授業計画/Class |
F. L. ブロック『ウィッチ・ベイビ』(2)あたしは魔女の子なの |
事前学習/Preparation |
作品を読み終える。 |
事後学習/Reviewing |
学習した内容について自分なりの考えをまとめてみる。 |
|
15
|
授業計画/Class |
総復習、小テストおよびレポート提出までの注意事項。 |
事前学習/Preparation |
レポートを書く対象作品と参考文献をよく読む。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|