1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション・各自自己紹介 【オンライン授業(オンデマンド型)で実施】 |
事前学習/Preparation |
簡単な自己紹介(Webex上で音声のみを使って)の準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
副読本を手に入れる。 |
|
2
|
授業計画/Class |
テーマ1:ヘイトスピーチと在日コリアンー1 【以降、オンライン授業(リアルタイム型)で実施】 |
事前学習/Preparation |
テーマ1予習課題文献(コースパワーにアップ)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像資料の感想文を提出する |
|
3
|
授業計画/Class |
テーマ1:ヘイトスピーチと在日コリアンー2 |
事前学習/Preparation |
前回の「レスポンスまとめ」を読み、ディスカッションで話したいことを考えてくる。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションの感想を提出する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
テーマ1:ゲストスピーカーとのセッション(予定) |
事前学習/Preparation |
副読本第5章を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
講義の感想を提出する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
テーマ2:難民ー1 |
事前学習/Preparation |
テーマ2予習課題文献(コースパワーにアップ)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像資料の感想文を提出する |
|
6
|
授業計画/Class |
テーマ2:難民ー2 |
事前学習/Preparation |
前回の「レスポンスまとめ」を読み、ディスカッションで話したいことを考えてくる。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションの感想を提出する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
テーマ3:外国人労働者ー1 |
事前学習/Preparation |
テーマ3予習課題文献(コースパワーにアップ)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像資料の感想文を提出する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
テーマ3:外国人労働者ー2 |
事前学習/Preparation |
前回の「レスポンスまとめ」を読み、ディスカッションで話したいことを考えてくる。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションの感想を提出する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
テーマ2、3:ゲストスピーカーとのセッション(予定) |
事前学習/Preparation |
ゲストスピーカーの活動にまつわる資料を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
講義の感想を提出する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
テーマ4:障がい者と国家政策ー1 |
事前学習/Preparation |
テーマ4予習課題文献(コースパワーにアップ)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像資料の感想文を提出する。 |
|
11
|
授業計画/Class |
テーマ4:障がい者と国家政策ー2 |
事前学習/Preparation |
前回の「レスポンスまとめ」を読み、ディスカッションで話したいことを考えてくる。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションの感想を提出する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
テーマ5:性的マイノリティー1 |
事前学習/Preparation |
テーマ5予習課題文献(コースパワーにアップ)を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
映像資料の感想文を提出する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
テーマ5:性的マイノリティー2 |
事前学習/Preparation |
前回の「レスポンスまとめ」を読み、ディスカッションで話したいことを考えてくる。 |
事後学習/Reviewing |
ディスカッションの感想を提出する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
テーマ4、5:ゲストスピーカーとのセッション(予定) |
事前学習/Preparation |
ゲストスピーカーの活動にまつわる資料を読んでくる。 |
事後学習/Reviewing |
講義の感想を提出する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
総括 |
事前学習/Preparation |
授業全体の感想(一人ずつWebexで声のみで発表)を考えてくる。 |
事後学習/Reviewing |
期末レポートの作成 |
|