1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション、国家と法
|
事前学習/Preparation |
特になし。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトも読み返して理解を深める。
|
|
2
|
授業計画/Class |
犯罪と法
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
3
|
授業計画/Class |
財産関係と法
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
4
|
授業計画/Class |
国際社会と法
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
5
|
授業計画/Class |
デモクラシー
|
事前学習/Preparation |
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
6
|
授業計画/Class |
憲法の特質と立憲主義
|
事前学習/Preparation |
Course Power
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
7
|
授業計画/Class |
権力分立の原理
|
事前学習/Preparation |
CoursePowerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印を つけておく。
|
事後学習/Reviewing |
|
|
8
|
授業計画/Class |
国民主権と天皇制
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
9
|
授業計画/Class |
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
10
|
授業計画/Class |
国会
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
11
|
授業計画/Class |
内閣
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
12
|
授業計画/Class |
裁判所(1)
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
13
|
授業計画/Class |
裁判所(2)
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
14
|
授業計画/Class |
憲法改正
|
事前学習/Preparation |
Course Powerで配布するハンドアウトを印刷して、目を通してておく。そのときに、分からない所に印をつけておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業を受けた後に、ハンドアウトを読み返して事前学習で分からなかった所がわかるようになったのかを確認する。同時に、授業で扱った内容を見直して理解を深める。
|
|
15
|
授業計画/Class |
本講義のまとめ
|
事前学習/Preparation |
本講義で配布したすべてのハンドアウトを読み直しておく。
|
事後学習/Reviewing |
各自で試験に向けて、今までの授業で扱った内容について復習する。
|
|