1
|
授業計画/Class |
授業ガイダンス(今回のみオンデマンド型オンライン授業の予定) |
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでおく |
事後学習/Reviewing |
プリントを下読みする。中国古典関連の図書の確認をしておく。 |
|
2
|
授業計画/Class |
中国古代の記憶と記録―巫・太史・瞽矇(こもう)― |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
3
|
授業計画/Class |
春秋時代の弁論術―晏子を中心に |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
戦国時代の遊説家たち(1)藺相如―完璧・黽池の会 |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
5
|
授業計画/Class |
戦国時代の遊説家たち(2)范雎―尚ほ綈袍(ていほう)の贈有り |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
6
|
授業計画/Class |
戦国時代の遊説家たち(3)蘇秦と張儀―吾が舌を視よ、尚ほ在りや否や。 |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
7
|
授業計画/Class |
滑稽たちの諸相―『史記』滑稽列伝より(1)―淳于髠 |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
滑稽たちの諸相―『史記』滑稽列伝より(2)―優孟
|
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
9
|
授業計画/Class |
滑稽たちの諸相―『史記』滑稽列伝より(3)優旃 |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
滑稽たちの諸相―『史記』滑稽列伝より(4)―西門豹 |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
11
|
授業計画/Class |
問答文学の興り「楚辞」漁父辞ほか また、宋玉について |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
12
|
授業計画/Class |
宋玉のユーモア(1)―「対楚王問」 |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
13
|
授業計画/Class |
宋玉のユーモア(2)―「登徒子好色賦」 |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
14
|
授業計画/Class |
漢代の宮廷文人―司馬相如の賦について― |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業後に浮かんだ疑問点について調べる。 |
|
15
|
授業計画/Class |
漢代の宮廷文人―司馬相如の賦について―(続き)と、授業全体のまとめ |
事前学習/Preparation |
プリントを下読みしておく。 |
事後学習/Reviewing |
自分なりに授業全体を振り返る。 |
|