1
|
授業計画/Class |
オンライン(オンデマンド) オリエンテーション (授業の目的、進行、評価方法などの説明)Chapter 1 What Is a Paragraph? / Free compositionテーマなどは授業中に指示する。
|
事前学習/Preparation |
教科書に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
次回の予習 |
|
2
|
授業計画/Class |
対面授業 Unit 1 名詞の誤り / Chapter 2 The Topic sentence & Chapter 3 Supporting Sentences / 1回目課題brainstorming |
事前学習/Preparation |
予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習、課題の準備 |
|
3
|
授業計画/Class |
Unit 2 冠詞の誤り / Chapter 3 Time Order / 1回目課題1st draft提出 |
事前学習/Preparation |
予習、課題の準備 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|
4
|
授業計画/Class |
Unit 2 冠詞の誤り /1回目課題返却 / Chapter 3 Time Order |
事前学習/Preparation |
予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習、課題の書き直し |
|
5
|
授業計画/Class |
Unit 3 動詞の誤り (1) /Chapter 4 Space Order / 1回目課題2nd draft提出 |
事前学習/Preparation |
予習、課題の書き直し |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
Unit 3 動詞の誤り (1) / Chapter 4 Space Order /2回目課題brainstorming |
事前学習/Preparation |
予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習、課題の準備 |
|
7
|
授業計画/Class |
Unit 4 動詞の誤り (2) / Chapter5 Process and Direction / 2回目課題1st draft提出 |
事前学習/Preparation |
予習、課題の準備 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
Unit 4 動詞の誤り (2) / 2回目課題返却 / Chapter 5 Process and Direction |
事前学習/Preparation |
予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習、課題の書き直し |
|
9
|
授業計画/Class |
Unit 5 時制の誤り / Chapter 6 Cause and Effect / 2回目課題2nd draftを提出 |
事前学習/Preparation |
予習、課題の書き直し |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
Unit 5 時制の誤り / Chapter 6 Cause and Effect |
事前学習/Preparation |
予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
Unit 6 <動詞+名詞>の誤り / Peer Editing /3回目課題brainstorming |
事前学習/Preparation |
予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習、課題の準備 |
|
12
|
授業計画/Class |
Unit 6 <動詞+名詞>の誤り / How to Write an Essay /3回目課題1st draft提出 |
事前学習/Preparation |
予習、課題の準備 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|
13
|
授業計画/Class |
3回目課題返却 / Unit 7 準動詞の誤り / How to Write an Essay |
事前学習/Preparation |
予習 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習、課題の書き直し |
|
14
|
授業計画/Class |
3回目課題2nd draft 提出 / Unit 7 準動詞の誤り / How to Write an Essay |
事前学習/Preparation |
予習、課題の書き直し |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|
15
|
授業計画/Class |
総復習 文法及びライティング技法での弱点補強 |
事前学習/Preparation |
課題で間違いやすい項目の点検、および文法での苦手分野をチェックしておく。 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の復習 |
|