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授業計画/Class |
オリエンテーション;使用ソフトの使い オンライン授業(オンデマンド型)で実施 (履修を決めている若しくは履修が決定している場合は、体調不良等の理由がない限り必ず出席のこと。)
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事前学習/Preparation |
このシラバスを良く読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
成績評価および授業進行に関する注意を再度把握する。 |
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2
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授業計画/Class |
発音記号概観(1):母音記号 |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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3
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授業計画/Class |
発音記号概観(2):子音記号 |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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4
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授業計画/Class |
イントネーション(1)[基本的な型];弱く発音される単語 |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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5
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授業計画/Class |
注意すべき母音(1) [イ、ウ、アに近い音] 注意すべき母音(2) [オー、アーに近い音]
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事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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6
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授業計画/Class |
文の中で強めるところと弱めるところ |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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7
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授業計画/Class |
/l/と/r/、複合名詞 (= blackboard [黒板], greenhouse [温室]など)のアクセント |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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8
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授業計画/Class |
イントネーション(2): 基本的な用法、イントネーション(3): 注意すべき用法 |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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9
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授業計画/Class |
thの音、/f, v, b, h/(注意すべき摩擦音と/b/)の音 |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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10
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授業計画/Class |
/p, b, t, d, k, g/(=閉鎖音/破裂音)に関する注意点 |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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授業計画/Class |
鼻にかかる音、似通った音の区別(摩擦音vs破擦音 = 例:educationのジュとcasualのジュの違い) |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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授業計画/Class |
子音の連続、注意すべき半母音+母音の連続(year, wood等 = それぞれイヤー、ウッドではない。) |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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授業計画/Class |
/t, d, s, z/+"y"の音(→チャ音、ヂャ音、シャ音、ジャ音になることあり)、...母音+子音...のつながり |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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授業計画/Class |
期末試験に向けた復習(1):母音・子音が中心 |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 |
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授業計画/Class |
期末試験に向けた復習(2):アクセント、イントネーションが中心 |
事前学習/Preparation |
配布資料の関連部分に目を通して概要をつかむ。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料を見ずにモデルを復唱または同時発音できるようにする。 加えて、期末試験に必要な機器の操作を確認しておく。
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