1
|
授業計画/Class |
ガイダンス・英語を通時的な視点から見ることの意義(オンライン授業(オンデマンド型)での実施) |
事前学習/Preparation |
シラバスなどを見て授業の概要を理解しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
2
|
授業計画/Class |
英語における音韻変化 |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
3
|
授業計画/Class |
英語における形態・文法変化 |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
4
|
授業計画/Class |
英語のおける意味変化 |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
5
|
授業計画/Class |
英語のルーツ①(他のヨーロッパ言語との関係) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
6
|
授業計画/Class |
英語のルーツ②(ゲルマン語族) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
7
|
授業計画/Class |
英語のルーツ③(印欧語族) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
8
|
授業計画/Class |
英語のルーツ④(印欧祖語はどこで話されていたのか) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
9
|
授業計画/Class |
言語はどのように変化するのか(言語変化の体系性) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
10
|
授業計画/Class |
言語はどのように変化するのか(言語変化の漸次性) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
11
|
授業計画/Class |
言語はどのように変化するのか(言語変化の変異性) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
12
|
授業計画/Class |
言語はなぜ変化するのか(言語外的原因) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
13
|
授業計画/Class |
言語はなぜ変化するのか(言語内的原因) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習、および課題が出されているときはそれに取り組む |
|
14
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
これまでの授業全体について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習 |
|
15
|
授業計画/Class |
授業内試験 |
事前学習/Preparation |
試験準備 |
事後学習/Reviewing |
試験の復習 |
|