1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(講義の目的,内容,進め方,参考図書などの紹介)「【オンライン授業での実施】
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。
|
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。
|
|
2
|
授業計画/Class |
コーパスとは何か,コーパスで何ができるのか
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
3
|
授業計画/Class |
さまざまなコーパスの種類と特徴 (BNC: The British National Corpus, The Bank of English, CobuildDirect, 第二言語学習者コーパスなど)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
4
|
授業計画/Class |
コーパス分析用ソフトのやさしい使い方(1)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
5
|
授業計画/Class |
コーパス分析用ソフトのやさしい使い方(2) |
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
6
|
授業計画/Class |
短編を使ったコーパス分析の基礎・基本
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
7
|
授業計画/Class |
名作文学を使ったコーパス分析の基礎・基本 |
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
8
|
授業計画/Class |
洋画・ドラマを使ったコーパス分析(1)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
9
|
授業計画/Class |
洋画・ドラマを使ったコーパス分析(2)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
10
|
授業計画/Class |
英語のヒットソングを使ったコーパス(1) |
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
11
|
授業計画/Class |
英語のヒットソングを使ったコーパス分析(2)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
12
|
授業計画/Class |
英語ニュースを使ったコーパス分析(1)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
13
|
授業計画/Class |
英語ニュースを使ったコーパス分析(2)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
14
|
授業計画/Class |
時事英語・ビジネス英語コーパスの分析
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
15
|
授業計画/Class |
期末レポートの解説 および 今までの総まとめ
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|