1
|
授業計画/Class |
コーパスについての概要と基礎事項の解説と確認 |
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
2
|
授業計画/Class |
オンライン・コーパスの種類とやさしい使い方
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
3
|
授業計画/Class |
英語と米語の違いをコーパスで確かめよう (単語編)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
4
|
授業計画/Class |
英語と米語の違いをコーパスで確かめよう (表現・文法編)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
5
|
授業計画/Class |
受験英語表現の実際の使われ方をコーパスで確かめよう
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
6
|
授業計画/Class |
和製英語をコーパスで確かめよう
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
7
|
授業計画/Class |
学習者コーパスの種類と特徴
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
8
|
授業計画/Class |
日本人とネイティブの英語表現の違い(1)
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
9
|
授業計画/Class |
日本人とネイティブの英語表現の違い(2) |
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
10
|
授業計画/Class |
コーパスの英語教育への応用 |
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
11
|
授業計画/Class |
コーパスの英語授業への応用
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
12
|
授業計画/Class |
コーパスの英文法研究への応用 |
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
13
|
授業計画/Class |
コーパスの文学・多読への応用
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
14
|
授業計画/Class |
コーパスの実践的コミュニケーションへの応用
|
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|
15
|
授業計画/Class |
期末レポートの解説 および 今までの総まとめ |
事前学習/Preparation |
事前に授業で紹介する文献やウェブサイトを調べて疑問点を明確化しておくことが重要である。 |
事後学習/Reviewing |
授業で扱った内容を自分でまとめたり、関連したウェブサイトや自習ソフトなどを使って復習し,学んだことが身についたかどうかを確認しておくことが重要である。 |
|