1
|
授業計画/Class |
Introduction to course 初回オンライン授業(オンデマンド型)
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読んで初回の授業に出席する
|
事後学習/Reviewing |
代理出産(surrogacy)について英語で討論する準備をする
|
|
2
|
授業計画/Class |
DVD viewing and brainstorming about surrogacy |
事前学習/Preparation |
代理出産について、英語で討論する準備をする
|
事後学習/Reviewing |
代理出産に関して英語で書かれた文献を読み英語動画を視聴して、論題に関する知識を深める
|
|
3
|
授業計画/Class |
Round-table discussion/ debate on egg/ sperm bank |
事前学習/Preparation |
卵子/精子バンクについて英語で討論する準備をする
|
事後学習/Reviewing |
卵子/精子バンクに大学生がドナー登録する是非について、各自の意見を振り返る
|
|
4
|
授業計画/Class |
洋画の台本(screenplay)を朗読する
|
事前学習/Preparation |
洋画の台本案を持参して内容と発音を解説できるようにする
|
事後学習/Reviewing |
洋画の台本を声に出して読む練習をする
|
|
5
|
授業計画/Class |
海外ドラマの台本を朗読する
|
事前学習/Preparation |
海外ドラマの台本案を持参して内容と発音を解説できるようにする
|
事後学習/Reviewing |
海外ドラマの台本を声に出して読む練習をする
|
|
6
|
授業計画/Class |
出版されている作品集より群読を選んで朗読する
|
事前学習/Preparation |
リーダーズシアター台本案を持参して、内容と発音を解説できるようにする
|
事後学習/Reviewing |
群読台本を身体と表情を駆使して、英語で発表できるよう練習する
|
|
7
|
授業計画/Class |
DVD viewing and brainstorming about affirmative action 差別是正措置:差別を受けてきた少数民族や女性の雇用・大学教育などを積極的に推進すること |
事前学習/Preparation |
差別是正措置(affirmative action)について、英語で討論する準備をする
|
事後学習/Reviewing |
affirmative actionに関して英語で書かれた文献を読み英語動画を視聴して、論題に関する知識を深める
|
|
8
|
授業計画/Class |
Round-table discussion/ debate on affirmative action at University
|
事前学習/Preparation |
大学の合否判定における差別是正措置について、英語で討論する準備をする
|
事後学習/Reviewing |
大学の合否判定における差別是正措置について、各自の意見を振り返る
|
|
9
|
授業計画/Class |
Round-table discussion/ debate on affirmative action at job hunting
|
事前学習/Preparation |
就職活動における差別是正措置について、英語で討論する準備をする
|
事後学習/Reviewing |
就職活動における差別是正措置について、各自の意見を振り返る
|
|
10
|
授業計画/Class |
Round-table discussion/ debate on same-sex marriage
|
事前学習/Preparation |
同性愛結婚に関して英語文献を読み英語動画を視聴して、英語で議論できるよう準備する
|
事後学習/Reviewing |
同性愛結婚について、各自の意見を振り返る
|
|
11
|
授業計画/Class |
Round-table discussion/ debate on adoption by same-sex couples |
事前学習/Preparation |
同性愛カップルによる養子縁組について、英語で議論できるよう準備する
|
事後学習/Reviewing |
同性愛カップルによる養子縁組について、各自の意見を振り返る
|
|
12
|
授業計画/Class |
出版されている作品集より一人語りを選んで朗読する
|
事前学習/Preparation |
1人語り台本案を持参して、内容と語彙、発音を解説できるようにする。
|
事後学習/Reviewing |
一人語り台本を身体と表情を駆使して、英語で発表できるよう練習する。
|
|
13
|
授業計画/Class |
Round-table discussion/ debate on abortion
|
事前学習/Preparation |
妊娠中絶について英語文献を読み英語動画を視聴して、英語で議論できるよう準備する
|
事後学習/Reviewing |
妊娠中絶について、各自の意見を振り返る
|
|
14
|
授業計画/Class |
Round-table discussion/ debate on prenatal diagnosis |
事前学習/Preparation |
出生前診断について英語文献を読み英語動画を視聴して、英語で議論できるよう準備する
|
事後学習/Reviewing |
出生前診断について、各自の意見を振り返る
|
|
15
|
授業計画/Class |
Critique session and course summary
|
事前学習/Preparation |
今学期の活動を振り返り、各発表について英語で批評できるよう準備する
|
事後学習/Reviewing |
今学期の活動を振り返り、英語で討論する技術と能力について自己評価する
|
|