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授業計画/Class |
イントロダクション: 授業計画と授業方法の説明、課題の説明 *「オンライン授業(オンディマンド型)での実施」 |
事前学習/Preparation |
シラバスをよく読み、授業に参加してください。 |
事後学習/Reviewing |
授業計画と授業方法を確認する。 |
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授業計画/Class |
英語発音の多様性を考える視点 |
事前学習/Preparation |
世界で話される様々な英語発音の相違点について考えてくる。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を確認し、次回の準備を行う。 |
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3
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授業計画/Class |
標準イギリス発音と標準アメリカ発音(1) |
事前学習/Preparation |
2つの音型の母音・子音とIPAによる音声表記を確認してくる。 |
事後学習/Reviewing |
2つの音型の母音・子音の比較について、具体例をまとめる。 |
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4
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授業計画/Class |
標準イギリス発音と標準アメリカ発音(2) |
事前学習/Preparation |
2つの音型における音声学的違いと音韻論的違いについて考えてくる。 |
事後学習/Reviewing |
2つの音型それぞれに独特の発達についてまとめる。 |
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5
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授業計画/Class |
発音変異とその要因(1) |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、ポイントを整理する。 |
事後学習/Reviewing |
社会言語学的要因について、授業内容をまとめる。 |
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6
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授業計画/Class |
発音変異とその要因(2) |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、ポイントを整理する。 |
事後学習/Reviewing |
性別と地域差について、授業内容をまとめる。 |
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7
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授業計画/Class |
発音変異とその要因(3) |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、ポイントを整理する。 |
事後学習/Reviewing |
発音の変異と認知について、授業内容をまとめる。 |
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8
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授業計画/Class |
中間まとめ |
事前学習/Preparation |
これまでの授業内容を振り返り、質問事項を整理する。 |
事後学習/Reviewing |
次回以降の学習計画を立てる。 |
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9
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授業計画/Class |
事例研究 (1)London(Cockney と Estuary English) |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、地域アクセントの特徴を整理する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理・確認する。 |
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10
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授業計画/Class |
事例研究(2)Australia |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、地域アクセントの特徴を整理する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理・確認する。 |
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授業計画/Class |
事例研究(3)Singapore |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、地域アクセントの特徴を整理する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理・確認する。 |
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12
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授業計画/Class |
事例研究(4)Canada |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、地域アクセントの特徴を整理する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理・確認する。 |
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13
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授業計画/Class |
事例研究(5)Scotland |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、地域アクセントの特徴を整理する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理・確認する。 |
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授業計画/Class |
事例研究(6)Ireland |
事前学習/Preparation |
資料に基づき、地域アクセントの特徴を整理する。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を整理・確認する。 |
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授業計画/Class |
まとめ
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事前学習/Preparation |
英語発音の多様性に関する考察を進め、レポートを完成させる。 |
事後学習/Reviewing |
今学期を振り返り、学習内容のポイントをまとめる。 |
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