1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション:講義目標、年間講義計画、評価方法等について説明 「英語を母語とする国」(the Inner Circle)の言語教育政策 イギリス:同化主義から多言語主義へ(1)オンライン授業(オンデマンド型)
|
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布。
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
イギリス:同化主義から他言語主義へ(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
イギリス:同化主義から他言語主義へ(3) ⋆EU(欧州連合)離脱と言語教育政策 |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
4
|
授業計画/Class |
アメリカ:アメリカの理念との葛藤(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
アメリカ:アメリカの理念との葛藤(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
アメリカ:アメリカの理念との葛藤(3) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
「オーストラリア:他言語・多文化国家へ向けて(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
オーストラリア:他言語・多文化国家へ向けて(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
9
|
授業計画/Class |
オーストラリア:他言語・多文化国家へ向けて(3) |
事前学習/Preparation |
該当説の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
英語を第二言語とする国の言語政策 インド:グローバル化で拡大する英語格差(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
インド:グローバル化で拡大する英語格差(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
12
|
授業計画/Class |
マレーシア:国策ヴィジョン2020と英語教育(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
13
|
授業計画/Class |
「マレーシア:国策ヴィジョン2020と英語教育(2) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
14
|
授業計画/Class |
シンガポール:英語を中心とした二言語教育政策(1) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節の復習 |
|
15
|
授業計画/Class |
シンガポール:英語を中心とした二言語教育政策(2) 前期まとめ:各国の言語政策の特色、課題レポートに ついての説明(内容・提出方法等) |
事前学習/Preparation |
該当節の予習(テキスト)*コピー資料配布
|
事後学習/Reviewing |
該当節及び、前期で扱った国々の言語教育政策の特徴をまとめ、 なお、課題への準備を始める。
|
|