1
|
授業計画/Class |
「オンライン授業(オンデマンド型)での実施」オリエンテーション(授業の内容・英語学習と協同学習を用いた英語学習など)
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読む。
|
事後学習/Reviewing |
本日の授業をふまえ、自分の今までの英語学習や授業への取り組みについて考え、分析する。
|
|
2
|
授業計画/Class |
Topic: Social Relationships The Ape in the Office 語彙サイズテスト
|
事前学習/Preparation |
人間以外の類人猿の例や人間と類人猿の違いについて読む。 |
事後学習/Reviewing |
本文を読み直し、語彙を中心を復習する。
|
|
3
|
授業計画/Class |
Topic: 語彙学習としてGraphic Organizers
|
事前学習/Preparation |
指定のWord Partsを学ぶ。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ語彙学習を復習する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
Topic: 語彙サイズ、Word Parts、語彙の使用頻度 Topic:Social Relationships Elephant Orphans, Gender in the Wild |
事前学習/Preparation |
指定のWord Partsを学ぶ。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ語彙学習の復習をする。 |
|
5
|
授業計画/Class |
Test 1 Topic: Science and Investigation Tech Detectives
|
事前学習/Preparation |
テクノロジーがどのように犯罪解決に寄与するか考え、今まで起きた実例について調べる。
|
事後学習/Reviewing |
テキストの問題に取り組む。 |
|
6
|
授業計画/Class |
Topic: Science and Investigation King Tut's Family Secrets
|
事前学習/Preparation |
科学と発見について考える。 |
事後学習/Reviewing |
テキストの問題に取り組む。 |
|
7
|
授業計画/Class |
Test 2 Topic: City Solutions Living on an Urban Planet Farming Underground
|
事前学習/Preparation |
グラフ等を見て、都市人口についての傾向を把握する。 |
事後学習/Reviewing |
テキストの内容についてのReactionを書く。 |
|
8
|
授業計画/Class |
Topic: City Solutions The Urban Visionary
|
事前学習/Preparation |
都市問題について読む。 |
事後学習/Reviewing |
今までのクラスでの取り組み方や勉強の仕方について振り返りを書く。
|
|
9
|
授業計画/Class |
Topic: Danger Zones Sensing Disaster
|
事前学習/Preparation |
世界における自然災害の地図を見て、状況を把握する。 |
事後学習/Reviewing |
語彙を復習し、Inferencesについての問題に取り組む。 |
|
10
|
授業計画/Class |
Test 3 Topic: Danger Zones Hurricanes
|
事前学習/Preparation |
語彙を学び、テキストを読む。 |
事後学習/Reviewing |
Hurricanesの動画をもう一度見て、Reactionを書く。 |
|
11
|
授業計画/Class |
Topic: Danger Zones Yellowstone's Smoking Bomb |
事前学習/Preparation |
イエローストーン国立公園についての教科書の年表を読む。 |
事後学習/Reviewing |
本文を読み直し、語彙を中心に復習する。
|
|
12
|
授業計画/Class |
Topic: The Travel Business The New Face of Tourism
|
事前学習/Preparation |
語彙を学び、テキストの内容について考える。 |
事後学習/Reviewing |
本文を読み直し、語彙を中心に復習する。
|
|
13
|
授業計画/Class |
Test 4 Topic: The Travel Business Galapagos Tourism |
事前学習/Preparation |
ツアリズムの問題やツアリズムの場所のもたらす利益を考える。 |
事後学習/Reviewing |
Galapagos Tourismの動画を見て、Reactionを書く。 |
|
14
|
授業計画/Class |
Topic: The Travel Business Geotourism in Action 授業まとめ Reading, Vocabulary, Critical Thinking |
事前学習/Preparation |
Geotourismについて語彙を学ぶ。 |
事後学習/Reviewing |
今学期の英語学習を分析する。
|
|
15
|
授業計画/Class |
Test 5 今までの学習を振り返る。
|
事前学習/Preparation |
テストの準備をする。 |
事後学習/Reviewing |
半期の学習を振り返り、レポートを書く。英語学習についてアンケートに答える。
|
|