1
|
授業計画/Class |
イントロダクション、シラバスの説明、英詩を読むための基本事項 *オンライン授業(オンデマンド型)での実施 |
事前学習/Preparation |
文学史の本や文学事典等で、英米の代表的な詩人や英詩の技法についての基本事項を調べる。 |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだ詩についての基本事項を復習し、実際に作品を読解する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
Seamus Heaney, 'Blackberry-Picking'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。
|
|
3
|
授業計画/Class |
Percy Bysshe Shelley, 'Ozymandias' |
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
4
|
授業計画/Class |
William Shakespeare, Sonnet 19
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
5
|
授業計画/Class |
W. B. Yeats, 'The Wild Swans at Coole'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。 |
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。
|
|
6
|
授業計画/Class |
Seamus Heaney 'Personal Helicon'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
7
|
授業計画/Class |
レポートの書式、参考文献の使い方、引用の仕方 |
事前学習/Preparation |
レポートの書き方を復習する |
事後学習/Reviewing |
レポートに二次資料を入れる練習をする |
|
8
|
授業計画/Class |
Elizabeth Barrett Browning, Sonnet 38
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
9
|
授業計画/Class |
Carol Ann Duffy, 'First Love'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
10
|
授業計画/Class |
John Keats, 'To Autumn'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
11
|
授業計画/Class |
Thomas Hardy, 'The Darkling Thrush'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
12
|
授業計画/Class |
John Donne, 'The Apparition'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
13
|
授業計画/Class |
Seamus Heaney, 'Holly'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
14
|
授業計画/Class |
John Keats, 'If by dull rhymes our English must be chained'
|
事前学習/Preparation |
指定作品を精読する。
|
事後学習/Reviewing |
コメントを受け疑問点を再考し、問題意識を深める。 |
|
15
|
授業計画/Class |
レポート内容の報告 |
事前学習/Preparation |
レポート執筆の準備をする。文献を調査する |
事後学習/Reviewing |
レポートを執筆する |
|