1
|
授業計画/Class |
***第1週のみオンライン授業(オンデマンド型)*** イントロダクションーー自然、野性、人新世 Joanna Pocock, Surrender 概観
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容をふりかえり、Surrenderを読み始める。
|
|
2
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 1-30) 講読(テーマ:ロンドンからモンタナへ)
|
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 1-30を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり
|
|
3
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 32-54)講読(テーマ:オオカミの絶滅と再導入)
|
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 32-54を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり
|
|
4
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 55-84)講読(テーマ:生と死、気候変動、ディストピア) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 55-84を読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり |
|
5
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 103-128)講読(テーマ:Sacred Hoopにみる現代の狩猟採集的生き方) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 103-128を読んでおく。 pp 86-102は飛ばすが、できれば目を通しておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり |
|
6
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 129-168)講読(テーマ:再野生化という市民的不服従) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 129-168を読んでおく。 授業ではpp 169-181にも言及するので、できれば目を通しておく。
|
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり |
|
7
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 182-219)講読(テーマ:水と鉱山開発、あるいは生命と経済) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 182-219を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり |
|
8
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 220-240)講読(テーマ:モンタナからロンドンへ、そして独りで西部へ) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 220-240を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり
|
|
9
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 241-278)講読(テーマ:エコセクシュアリティ) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 241-278を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり
|
|
10
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 279-311)講読(テーマ:生まれ直すということ) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 279-311を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり
|
|
11
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 312-332)講読(テーマ:内なる野性と混沌) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 312-332を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり
|
|
12
|
授業計画/Class |
Surrender (pp 333-365)講読(テーマ:閾という野性) |
事前学習/Preparation |
Surrender, pp 333-365を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容のふりかえり
|
|
13
|
授業計画/Class |
レポートのテーマの口頭発表 レポートのアウトライン(テーマと概要)提出
|
事前学習/Preparation |
レポートのテーマと概要を整理しておく。
|
事後学習/Reviewing |
口頭発表で得られたフィードバックを参考にレポートを書く。
|
|
14
|
授業計画/Class |
レポートに関する議論
|
事前学習/Preparation |
レポートの草稿を仕上げる。
|
事後学習/Reviewing |
得られたフィードバックを参考にレポート最終版に着手する。
|
|
15
|
授業計画/Class |
レポート内容の口頭発表 レポート最終版提出
|
事前学習/Preparation |
レポートの仕上げと口頭発表の準備
|
事後学習/Reviewing |
今期ゼミのふりかえり
|
|