1
|
授業計画/Class |
ガイダンス(オンライン授業(オンデマンド型)での実施) |
事前学習/Preparation |
シラバスなどを見て授業の概要を理解しておく |
事後学習/Reviewing |
講義の復習、および課題が出ているときはそれに取り組む |
|
2
|
授業計画/Class |
国際語としての英語 |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく
|
事後学習/Reviewing |
講義の復習、および課題が出ているときはそれに取り組む |
|
3
|
授業計画/Class |
英語の二大変種(イギリス英語とアメリカ英語の相違:発音・綴りと語彙) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義の復習、および課題が出ているときはそれに取り組む |
|
4
|
授業計画/Class |
英語の二大変種(イギリス英語とアメリカ英語の相違:文法) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義の復習、および課題が出ているときはそれに取り組む |
|
5
|
授業計画/Class |
英米以外の英語変種 |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義の復習、および課題が出ているときはそれに取り組む |
|
6
|
授業計画/Class |
英米以外の英語変種(ピジン・クレオール英語) |
事前学習/Preparation |
前回の授業について質問があれば準備しておく |
事後学習/Reviewing |
講義の復習、および課題が出ているときはそれに取り組む |
|
7
|
授業計画/Class |
グループによる発表準備(グループ発表のテーマと日程を決める) |
事前学習/Preparation |
各グループで発表する英語変種の候補(複数)を考えてくる |
事後学習/Reviewing |
各グループで発表に向けた準備を始める |
|
8
|
授業計画/Class |
グループによる発表(興味を持った英語変種について) |
事前学習/Preparation |
担当のグループは発表に向けた準備(動画や配布資料) |
事後学習/Reviewing |
発表で扱われた英語変種について興味を持った点を調べてみる |
|
9
|
授業計画/Class |
グループによる発表(興味を持った英語変種について) |
事前学習/Preparation |
担当のグループは発表に向けた準備(動画や配布資料) |
事後学習/Reviewing |
発表で扱われた英語変種について興味を持った点を調べてみる |
|
10
|
授業計画/Class |
グループによる発表(興味を持った英語変種について) |
事前学習/Preparation |
担当のグループは発表に向けた準備(動画や配布資料) |
事後学習/Reviewing |
発表で扱われた英語変種について興味を持った点を調べてみる |
|
11
|
授業計画/Class |
グループによる発表(興味を持った英語変種について) |
事前学習/Preparation |
担当のグループは発表に向けた準備(動画や配布資料) |
事後学習/Reviewing |
発表で扱われた英語変種について興味を持った点を調べてみる |
|
12
|
授業計画/Class |
グループによる発表(興味を持った英語変種について) |
事前学習/Preparation |
担当のグループは発表に向けた準備(動画や配布資料) |
事後学習/Reviewing |
発表で扱われた英語変種について興味を持った点を調べてみる |
|
13
|
授業計画/Class |
グループによる発表(興味を持った英語変種について) |
事前学習/Preparation |
担当のグループは発表に向けた準備(動画や配布資料) |
事後学習/Reviewing |
発表で扱われた英語変種について興味を持った点を調べてみる |
|
14
|
授業計画/Class |
グループによる発表(興味を持った英語変種について) |
事前学習/Preparation |
担当のグループは発表に向けた準備(動画や配布資料) |
事後学習/Reviewing |
発表で扱われた英語変種について興味を持った点を調べてみる |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
これまでの授業で扱った英語変種の中からレポートのテーマを選ぶ |
事後学習/Reviewing |
レポート作成 |
|