1
|
授業計画/Class |
授業ガイダンス(対面授業で実施) |
事前学習/Preparation |
「講義内容」を読み、授業の概要を把握しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
第1回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
2
|
授業計画/Class |
パリのマイノリティー(1):Paris je t’aime より「セーヌ左岸」「16区を遠く離れて」
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第2回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第2回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
3
|
授業計画/Class |
パリのマイノリティー(2)(「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」前半)
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第3回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第3回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
4
|
授業計画/Class |
パリのマイノリティー(3)(「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」後半)
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第4回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第4回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
5
|
授業計画/Class |
映画と写真:「アメリ」と想像のモンマルトル
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第5回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第5回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
6
|
授業計画/Class |
パリの異邦人 (1):「ミッドナイト・イン・パリ」と過去への憧憬 (前半) |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第6回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第6回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
7
|
授業計画/Class |
パリの異邦人 (2):「ミッドナイト・イン・パリ」と過去への憧憬 (後半) |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第7回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第7回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
8
|
授業計画/Class |
他者の眼差し(1):ディリリとパリの時間旅行 (前半) |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第8回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第8回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
9
|
授業計画/Class |
他者の眼差し(2):ディリリとパリの時間旅行 (後半)
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第9回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第9回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
10
|
授業計画/Class |
パリのマイノリティー(4)(「ナイト・オン・ザ・プラネット」より Paris, 4 : 07 AM) |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第10回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第10回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
11
|
授業計画/Class |
ヌーヴェル・ヴァーグのパリ (1):ゴダール「勝手にしやがれ」
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第11回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第11回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
12
|
授業計画/Class |
ヌーヴェル・ヴァーグのパリ (2):ゴダール「女は女である」
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第12回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第12回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
13
|
授業計画/Class |
群衆の中の孤独 : ロベール・ブレッソン「すり」 |
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第13回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第13回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
14
|
授業計画/Class |
レオス・カラックス「汚れた血」(アンナはなぜ走るのか)
|
事前学習/Preparation |
事前配付資料(第14回授業)の予習 |
事後学習/Reviewing |
第14回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|
15
|
授業計画/Class |
授業のまとめ
|
事前学習/Preparation |
第2回〜第14回授業の復習 |
事後学習/Reviewing |
第15回授業の整理と課題の作成(適宜) |
|