1
|
授業計画/Class |
コミュニケーション能力の育成から見た教室活動とその構成要素
|
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
2
|
授業計画/Class |
学習内容に応じた教室・機材の活用方法
|
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
3
|
授業計画/Class |
学習の進度に応じたexercice, activité, tâche, jeuなど様々な学習活動の構成について |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること |
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
4
|
授業計画/Class |
インターネットの活用法 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること |
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す
|
|
5
|
授業計画/Class |
発話に関する授業の展開方法 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること |
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
6
|
授業計画/Class |
「話す」アクティヴィテの作成と発表 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
7
|
授業計画/Class |
聞き取りに関する授業の展開方法 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
8
|
授業計画/Class |
「聞く」アクティヴィテの作成と発表 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
9
|
授業計画/Class |
読解に関する授業の展開方法 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
10
|
授業計画/Class |
「読む」アクティヴィテの作成と発表 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
11
|
授業計画/Class |
文章表現に関する授業の展開方法 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
12
|
授業計画/Class |
「書く」アクティヴィテの作成と発表 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
13
|
授業計画/Class |
学習者による自己評価・相互評価の方法 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
14
|
授業計画/Class |
学習活動に対応した自己評価表の作成 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|
15
|
授業計画/Class |
授業の総括 |
事前学習/Preparation |
指示された課題があればそれを準備してくること
|
事後学習/Reviewing |
資料やノートを見直す |
|