1
|
授業計画/Class |
研究の進め方について【講義】【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 |
事前学習/Preparation |
後期に自分が研究したいテーマをまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
研究を進めるにあたっての不安な点を整理しておく。課題に回答する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
先行研究の集め方と利用法【講義】 |
事前学習/Preparation |
後期の自分の研究のスケジュールを立てる。 |
事後学習/Reviewing |
自分の関心あるテーマについての情報を集める。課題に回答する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
《書物学》本の調べ方(近代印刷本の調査)【実習】 |
事前学習/Preparation |
調査したい近代印刷本を準備しておく。 |
事後学習/Reviewing |
実際に調査して気づいたことをまとめる。課題に回答する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
《萬葉集》萬葉集歌を読む【講義】 |
事前学習/Preparation |
講義で取り上げられる萬葉集歌について目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
教材を読み直し、学んだことを整理する。課題に回答する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
《文学交流》翻訳を読む/翻訳を実践する【講義】 |
事前学習/Preparation |
講義で扱われる作品について、翻訳を作成しておく。 |
事後学習/Reviewing |
教材を読み直し、学んだことを整理する。課題に回答する。 |
|
6
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(1) |
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
7
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(2) |
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(3) |
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
9
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(4) |
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(5)
|
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
11
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(6) |
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
12
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(7) |
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
13
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(8) |
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
14
|
授業計画/Class |
受講者による研究発表(9) |
事前学習/Preparation |
発表者は、自分の研究成果を文章化しておく。その他の受講者は、発表に関わる参考文献を読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
発表者は教員や他の受講者に指摘された問題点を深める。その他の受講者は、発表について面白いと思った点・疑問に思った点をまとめる。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
後期の授業を踏まえて、自分自身の研究のテーマをより具体的にする。 |
事後学習/Reviewing |
今後に向けて、自分の研究の全体像を明確にする。 |
|