1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション 初回から対面授業を実施 |
事前学習/Preparation |
研究したいテーマを考えてくる。
|
事後学習/Reviewing |
演習を踏まえ、研究テーマを練り直す。
|
|
2
|
授業計画/Class |
日本現代史の史料 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
3
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 占領 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
4
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 民主化 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
5
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 地方分権 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
6
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 官僚制 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
7
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 政党 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
8
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 財閥解体 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
9
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 講和独立 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
10
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 逆コース |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
11
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 政界再編 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
12
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 自由民主党 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
13
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 政官関係 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
14
|
授業計画/Class |
日本現代の諸問題 安保改定 |
事前学習/Preparation |
テキストを読み、演習の準備を行う。
|
事後学習/Reviewing |
演習の討論を踏まえ、研究を進める。
|
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
演習全体を振り返り、今後の課題をまとめる。
|
事後学習/Reviewing |
演習を踏まえ、研究に取り組む。
|
|