1
|
授業計画/Class |
ガイダンス:何を学ぶのか【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
シラバスを読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
なし |
|
2
|
授業計画/Class |
修辞学の起源と伝統【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
3
|
授業計画/Class |
音と言葉の関わりの始まり:中世の単旋聖歌(グレゴリオ聖歌)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと
|
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
4
|
授業計画/Class |
音と言葉の関わりの深化:ルネサンス【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
5
|
授業計画/Class |
ルネサンスからバロックへ:マドリガーレの衝撃【対面授業】
|
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
6
|
授業計画/Class |
「Musica poetica 音楽創作法」の誕生:音楽修辞の体系化【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
7
|
授業計画/Class |
初期バロックの音楽修辞:モンテヴェルディ(1)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
8
|
授業計画/Class |
初期バロックの音楽修辞:モンテヴェルディ(2)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
9
|
授業計画/Class |
17世紀バロックの音楽修辞【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
10
|
授業計画/Class |
J. S. バッハの音楽修辞(1)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
11
|
授業計画/Class |
J. S. バッハの音楽修辞(2)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
12
|
授業計画/Class |
J. S. バッハの音楽修辞(3)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
13
|
授業計画/Class |
J. S. バッハの音楽修辞(4)【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
14
|
授業計画/Class |
古典派以降の音楽修辞【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
参考文献から該当する事項を読んでおくこと |
事後学習/Reviewing |
重要事項の確認と扱った作品を聴いておくこと |
|
15
|
授業計画/Class |
補足とまとめ【対面授業】 |
事前学習/Preparation |
なし |
事後学習/Reviewing |
なし |
|