1
|
授業計画/Class |
英語圏の文化と演劇 《オンライン授業(リアルタイム型)での実施》 |
事前学習/Preparation |
演劇に関して英語で書かれた文献の入手方法を調べておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
授業で採り上げたテーマに沿って、英語文献を探すこと。 |
|
2
|
授業計画/Class |
英語圏の文化的行事 《オンライン授業(リアルタイム型)で実施》 |
事前学習/Preparation |
この授業の方針に沿った英語圏の文化について、情報を収集し、調べること。 |
事後学習/Reviewing |
ここまでの学習の復習を行い、英語のボキャブラリや文法を見直すこと。 |
|
3
|
授業計画/Class |
英語と芝居と音楽 |
事前学習/Preparation |
マザーグースについて調査し、興味を抱いた数編を研究すること。 |
事後学習/Reviewing |
伝承童謡と演劇の関係に関して、理解を深めること。 |
|
4
|
授業計画/Class |
イギリス出身の演劇人に関する文献 |
事前学習/Preparation |
このテーマに沿った文献を調べておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
各自で、演劇人を選び、英語文献を探し、読了すること。 |
|
5
|
授業計画/Class |
英語圏の演劇文化と教育の関わり |
事前学習/Preparation |
このテーマに沿った文献を調べておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
採り上げた文献を読了すること。 |
|
6
|
授業計画/Class |
テクストの講読(1) |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトの予習を行うこと。 |
事後学習/Reviewing |
ハンドアウトの復習を行うこと。 |
|
7
|
授業計画/Class |
テクストの講読(2) |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトの予習を行うこと。 |
事後学習/Reviewing |
ハンドアウトの復習を行うこと。 |
|
8
|
授業計画/Class |
テクストの講読(3) |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトの予習を行うこと。 |
事後学習/Reviewing |
ハンドアウトの復習を行うこと。 |
|
9
|
授業計画/Class |
テクストの講読(4) |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトの予習を行うこと。 |
事後学習/Reviewing |
ハンドアウトの復習を行うこと。 |
|
10
|
授業計画/Class |
テクストの講読(5) |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトの予習、準備を行うこと。 |
事後学習/Reviewing |
ここまでの学習について、英語の知識の足りない部分を再確認すること。 |
|
11
|
授業計画/Class |
学生による発表(1) |
事前学習/Preparation |
各自のテーマを精査しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
クラスメイトの発表に関して、知識を補っておく。 |
|
12
|
授業計画/Class |
学生による発表(2) |
事前学習/Preparation |
各自のテーマを精査しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
クラスメイトの発表に関して、知識を補っておくこと。 |
|
13
|
授業計画/Class |
学生による発表(3) |
事前学習/Preparation |
各自のテーマを精査しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
クラスメイトの発表に関して、知識を補っておくこと。 |
|
14
|
授業計画/Class |
フィードバック |
事前学習/Preparation |
これまでの授業の総括を実施しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
調べたりなかった点を補っておくこと。 |
|
15
|
授業計画/Class |
後期の学習の総括 |
事前学習/Preparation |
レポート提出に備えて、日頃から英語に慣れ親しみ、勉強をしておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
作成したレポートの自己評価を行い、足りなかった知識を補っておくこと。 |
|