講義内容詳細:専門演習Ⅲ/専門演習Ⅱ

戻る
年度/Academic Year 2021
授業科目名/Course Title (Japanese) 専門演習Ⅲ/専門演習Ⅱ
英文科目名/Course Title (English) Seminars in Public and Regional Economics 3/Seminars in Public and Regional Economics 2
学期/Semester 前期 単位/Credits 2
教員名/Instructor (Japanese) 藤村 学
英文氏名/Instructor (English) FUJIMURA Manabu

講義概要/Course description
個人発表・討論を通じ、教員からのアドバイスだけでなく、ゼミ生相互にアドバイス・コメントをし合う。
達成目標/Course objectives
計画的・主体的に卒業論文作成に取り組み、質の良い論文に仕上げる。
履修条件(事前に履修しておくことが望ましい科目など)/Prerequisite
履修希望者は登録期間中に、卒業論文への取り組みの現状報告をしてください。それを聞いたうえで、担当教員が本講義登録の可否を判断したいと思います。
授業計画/Lecture plan
1
授業計画/Class 発表・討論1(対面授業)
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
2
授業計画/Class 発表・討論2
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
3
授業計画/Class 発表・討論3
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
4
授業計画/Class 発表・討論4
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
5
授業計画/Class 発表・討論5
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
6
授業計画/Class 発表・討論6
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
7
授業計画/Class 発表・討論7
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
8
授業計画/Class 発表・討論8
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
9
授業計画/Class 発表・討論9
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
10
授業計画/Class 発表・討論10
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
11
授業計画/Class 発表・討論11
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
12
授業計画/Class 発表・討論12
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
13
授業計画/Class 発表・討論13
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
14
授業計画/Class 発表・討論14
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
15
授業計画/Class 発表・討論15
事前学習/Preparation 率先して個人発表を準備し、ゼミ生相互に刺激し合うこと。
事後学習/Reviewing 議論された内容について不明点をなくし、論文原稿に反映させること。
授業方法/Method of instruction
・ 第1~15回、すべて対面授業を予定している。
・ 双方向で行うので、受け身で臨まないこと。
・ 参考教材を随時コースパワーにアップするので、各自、コースパワーをこまめにチェックすること。
成績評価方法/Evaluation
1 100% 計画性、独創性、持続性、および討論への貢献を総合して評価する。