1
|
授業計画/Class |
IntroductionとChapter1 Australia。KoalaについてのリーディングとDVDの視聴と内容把握。(対面授業での実施) |
事前学習/Preparation |
Koalaについてのリーディングをして、訳せないところを洗い出す。 |
事後学習/Reviewing |
DVD:PartⅠの英単語を訳語とスペルの両方を覚える。 |
|
2
|
授業計画/Class |
オーストラリア国旗の意味、ウルル国立公園、グレートバリアリーフについてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはオーストラリア全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
3
|
授業計画/Class |
インドネシアのヨグ・ジャカルタについてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「ジャンルに忘れられた場所」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「ジャンルに忘れられた場所」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
インドネシアの地形、宗教、神話、芸術についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはインドネシア全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
5
|
授業計画/Class |
シンガポールのマーライオンについてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「マーライオンとは」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「マーライオンとは」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
6
|
授業計画/Class |
シンガポールのマーライオンの意味、ゴミ一つ無い街並み、についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはシンガポール全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
7
|
授業計画/Class |
兵馬俑についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「兵馬俑」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「兵馬俑」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
中国の兵馬俑の意味、始皇帝、紫禁城、万里の長城、上海についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、または中国全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
9
|
授業計画/Class |
アルゼンチンの飲酒習慣についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「アルゼンチンの飲酒習慣」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「アルゼンチンの飲酒習慣」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
タンゴダンスの意味、イグアスの滝国立公園についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはアルゼンチン全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
11
|
授業計画/Class |
メキシコのテオブラムカカオについてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「テオブラムカカオ」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「テオブラムカカオ」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
12
|
授業計画/Class |
マヤ文明遺跡の意味、カカオの栄養価値についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはメキシコ全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
13
|
授業計画/Class |
ミュンヘンのオクトーバーフェスタについてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「ミュンヘンのオクトーバーフェスタ」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「ミュンヘンのオクトーバーフェスタ」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
14
|
授業計画/Class |
ライン川の特徴、ロマンティック街道、ノイ・シュバン・シュタイン城についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはドイツ全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
15
|
授業計画/Class |
前期末テスト対策として範囲を復習する。
|
事前学習/Preparation |
テスト範囲の英文解釈を試みる。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|