1
|
授業計画/Class |
トーヤ・ベンソンのムーミンについてリーディングや聞き取り練習をする。(対面授業での実施) |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「トーヤ・ベンソンのムーミン」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「トーヤ・ベンソンのムーミン」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
2
|
授業計画/Class |
フィンランドデザインの特徴、教育、サンタの村についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはフィンランド全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
3
|
授業計画/Class |
コペルニクスの地動説についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「コペルニクスの地動説」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「コペルニクスの地動説」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
ポーランドの近代史、ワウル城、マルボーク城についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはポーランド全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
5
|
授業計画/Class |
スペインのトレドについてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「スペインのトレド」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「スペインのトレド」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
6
|
授業計画/Class |
スペイン観光の目玉、ロスコンケーキ、パエリアについてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはスペイン全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
7
|
授業計画/Class |
ギリシア神話についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「ギリシア神話」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「ギリシア神話」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
アテネの歴史地区、ギリシア神話、古代ギリシアの土器についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはギリシア全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
9
|
授業計画/Class |
ケニアの象の絶滅についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「象の絶滅」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「象の絶滅」の英文和訳で、和訳上納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
ケニヤの厳しい生活の意味、頻発する洪水、野生動物についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはケニヤ全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
11
|
授業計画/Class |
モロッコ料理についてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「モロッコ料理」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「モロッコ料理」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
12
|
授業計画/Class |
モロッコの伝統的生活の意味、皮製品作りについてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはモロッコ全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
13
|
授業計画/Class |
アルファベット発祥の地レバノンについてレーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パート「アルファベット発祥の地レバノン」を最低一回は読み、英文解釈を試みる。授業で発表してもらう。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パート「アルファベット発祥の地レバノン」の英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|
14
|
授業計画/Class |
レバノンの特徴、古代フェニキア人、レバノン杉についてDVDを視聴して内容を把握する。 |
事前学習/Preparation |
できれば、付録DVDを観て設問を一度回答しておく。 |
事後学習/Reviewing |
この章の内容、またはレバノン全般について、疑問点や興味の持てた点について自分で調べ、理解を深める。 |
|
15
|
授業計画/Class |
後期にやったところについてリーディングや聞き取り練習をする。 |
事前学習/Preparation |
リーディング・パートの後期に読んだところをを最低一回は読み、英文解釈を試みる。 |
事後学習/Reviewing |
リーディング・パートの後期にやった英文和訳で、納得のいかないところはないか、再度読解を試みる。 |
|