1
|
授業計画/Class |
授業ガイダンス(オンライン授業(オンデマンド型)) |
事前学習/Preparation |
講義要項を確認しておくこと |
事後学習/Reviewing |
参考文献を確認すること |
|
2
|
授業計画/Class |
政策研究と社会(問題)との関わり |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
3
|
授業計画/Class |
政策研究の科学性と臨床性 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
4
|
授業計画/Class |
政策研究のプロセス |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
5
|
授業計画/Class |
政策研究における計量分析(1):再現性の追究 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
6
|
授業計画/Class |
政策研究における計量分析(2):主観性の不可避性 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
7
|
授業計画/Class |
政策研究における事例研究 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
8
|
授業計画/Class |
政策研究における演繹的・数理的考察(1):仮説構築 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
9
|
授業計画/Class |
政策研究における演繹的・数理的考察(2):政策提言 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
10
|
授業計画/Class |
政策研究における規範的・哲学的考察(1):社会的価値の多義性 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
11
|
授業計画/Class |
政策研究における規範的・哲学的考察(2):社会的価値のトレードオフ |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
12
|
授業計画/Class |
政策研究と知識活用(1):ユーザー指向に基づく政策研究 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
13
|
授業計画/Class |
政策研究と知識活用(2):政策過程における政策研究 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
14
|
授業計画/Class |
政策研究における活用性と論理性 |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
授業内容を踏まえて,ニュースを見ること |
|
15
|
授業計画/Class |
政策研究におけるアートとサイエンス |
事前学習/Preparation |
前回までの授業の内容を振り返っておくこと |
事後学習/Reviewing |
本授業で解説された内容について,適宜参考文献を活用しながら,復習すること |
|