1
|
授業計画/Class |
第1部 都市法とはなにか 第1章 都市法はどのようにして生まれたか *初回のみ、オンライン授業(オンデマンド型で実施)。 |
事前学習/Preparation |
初回なので、とくに必要ない。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
2
|
授業計画/Class |
第2章 都市法とはどのようなものか |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
3
|
授業計画/Class |
第2部 都市法の基本的手法 第3章 都市計画(1)――都市計画の種類、マスタープラン |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
4
|
授業計画/Class |
第3章 都市計画(2)――都市計画の決定主体・決定手続、都市計画の適正担保 |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
5
|
授業計画/Class |
第4章 開発行為に対する規制――開発許可 |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
6
|
授業計画/Class |
第5章 建築行為に対する規制(1)――建築規制の概要、建築基準とは、建築協定
|
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
7
|
授業計画/Class |
第5章 建築行為に対する規制(2)――建築確認、違反是正措置、既存不適格 |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
8
|
授業計画/Class |
第6章 都市計画事業――都市施設の整備事業、市街地開発事業 |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
9
|
授業計画/Class |
第3部 都市法における権利救済 第7章 都市法上の紛争とその解決方法
|
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
10
|
授業計画/Class |
第8章 都市計画と行政訴訟 |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
11
|
授業計画/Class |
第9章 損失補償、費用負担 |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておく。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
12
|
授業計画/Class |
第4部 都市法の担い手とその役割 第10章 都市行政と自治体の役割
|
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
13
|
授業計画/Class |
第11章 「まちづくり」とその担い手
|
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
14
|
授業計画/Class |
第5部 都市法の新たな課題 第12章 都市景観・アメニティの保護
|
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。 |
|
15
|
授業計画/Class |
第13章 都市の再生――「縮退」時代の都市法 |
事前学習/Preparation |
指定された文献・資料に目を通しておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容を復習し、よくわからないところがあれば遠慮せずに質問をすること。質問は勉強している証(あかし)なので、基本的に歓迎する(加点要素となる)。
|
|