1
|
授業計画/Class |
はじめに オンライン授業(オンデマンド型)での実施 「Law and Classics」コンセプトの説明を行い、演習の進め方の詳細を決定する。以下は一案である。 |
事前学習/Preparation |
Course Powerで本演習を確認し、お知らせメールが配信されるように設定を確認しておく。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献、課題を読む。 |
|
2
|
授業計画/Class |
担当教員の研究テーマ紹介(1)「混合法としての日本法の考察」(松本英実、2020)を読む。 |
事前学習/Preparation |
課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
3
|
授業計画/Class |
担当教員の研究テーマ紹介(2)松本英実「ボワソナードとボギシッチ」(2020)を読む |
事前学習/Preparation |
課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
4
|
授業計画/Class |
担当教員の研究テーマ紹介(3)/「フランス古法の世界」(松本英実2020)を読む |
事前学習/Preparation |
課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
5
|
授業計画/Class |
担当教員の研究テーマ紹介(4)ベイカー・葛西編『イギリス・コモン・ロー入門』(2020)を読む |
事前学習/Preparation |
課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
6
|
授業計画/Class |
reflection 進め方の確認、見直し |
事前学習/Preparation |
ここまでの演習内容を振り返り、課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。
|
|
7
|
授業計画/Class |
Classics入門 |
事前学習/Preparation |
Law and Classics教材(配布)を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。
|
|
8
|
授業計画/Class |
デモステネス第38番弁論を読む |
事前学習/Preparation |
デモステネスを読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。
|
|
9
|
授業計画/Class |
デモステネス第38弁論を読む。 |
事前学習/Preparation |
デモステネスを読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。
|
|
10
|
授業計画/Class |
デモステネス第38番弁論を読む |
事前学習/Preparation |
デモステネスを読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。
|
|
11
|
授業計画/Class |
reflection2 レポート指示・相談 |
事前学習/Preparation |
これまでの演習内容を振り返り、課題文献を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習内容を振り返り、課題文献を読む。レポート作成
|
|
12
|
授業計画/Class |
ローマ法入門(1) |
事前学習/Preparation |
Ernest Metzger, Roman Law (Lecture) (教材所収)を読む。
|
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。レポート作成
|
|
13
|
授業計画/Class |
ローマ法入門(2)
|
事前学習/Preparation |
Ernest Metzger, Roman Law (Lecture) (教材所収)を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。レポート作成
|
|
14
|
授業計画/Class |
ローマ法入門(3)
|
事前学習/Preparation |
Ernest Metzger, Roman Law (Lecture) (教材所収)を読む。 |
事後学習/Reviewing |
演習で紹介した文献を読む。レポート作成
|
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
レポート作成、疑問点、質問事項を明確にする。 |
事後学習/Reviewing |
総復習、演習で紹介した文献を読む。レポート作成、提出。 |
|