1
|
授業計画/Class |
後期授業のオリエンテーション(初回から対面授業) |
事前学習/Preparation |
後期授業で取り組みたいテーマについて各自考えておく
|
事後学習/Reviewing |
次週のオープンゼミの準備をする |
|
2
|
授業計画/Class |
2年生のためのオープンゼミ(予定) |
事前学習/Preparation |
幹事を中心に、オープンゼミの進め方・テーマ等について考えておく |
事後学習/Reviewing |
グループ発表で取り上げたいテーマについて各自考えておく
|
|
3
|
授業計画/Class |
グループ発表のテーマと日程の決定 |
事前学習/Preparation |
グループ発表のテーマ案を考え、メモに書き出しておく |
事後学習/Reviewing |
文献探しを始める
|
|
4
|
授業計画/Class |
グループ発表の準備
|
事前学習/Preparation |
授業時間以外でもグループで積極的に集まり、テーマについて意見交換する
|
事後学習/Reviewing |
文献探しと読み込みを進める
|
|
5
|
授業計画/Class |
グループ発表の準備 |
事前学習/Preparation |
授業時間以外でもグループで積極的に集まり、テーマについて意見交換する
|
事後学習/Reviewing |
文献の読み込みを進める
|
|
6
|
授業計画/Class |
グループ発表(1)
|
事前学習/Preparation |
担当グループはしっかりと事前準備をする。他の人は、テーマについてできるだけ予備知識をつけておき、当日質問できるようにする |
事後学習/Reviewing |
グループ発表の準備を進める
|
|
7
|
授業計画/Class |
グループ発表(2) |
事前学習/Preparation |
担当グループはしっかりと事前準備をする。他の人は、テーマについてできるだけ予備知識をつけておき、当日質問できるようにする |
事後学習/Reviewing |
グループ発表の準備を進める |
|
8
|
授業計画/Class |
グループ発表(3) |
事前学習/Preparation |
担当グループはしっかりと事前準備をする。他の人は、テーマについてできるだけ予備知識をつけておき、当日質問できるようにする |
事後学習/Reviewing |
グループ発表の準備を進める |
|
9
|
授業計画/Class |
グループ発表(4) |
事前学習/Preparation |
担当グループはしっかりと事前準備をする。他の人は、テーマについてできるだけ予備知識をつけておき、当日質問できるようにする
|
事後学習/Reviewing |
グループ発表の準備を進める |
|
10
|
授業計画/Class |
グループ発表(5) |
事前学習/Preparation |
担当グループはしっかりと事前準備をする。他の人は、テーマについてできるだけ予備知識をつけておき、当日質問できるようにする |
事後学習/Reviewing |
グループ発表の準備を進める |
|
11
|
授業計画/Class |
グループ発表(6) |
事前学習/Preparation |
担当グループはしっかりと事前準備をする。他の人は、テーマについてできるだけ予備知識をつけておき、当日質問できるようにする |
事後学習/Reviewing |
グループ発表の準備を進める
|
|
12
|
授業計画/Class |
グループ発表(7) |
事前学習/Preparation |
担当グループはしっかりと事前準備をする。他の人は、テーマについてできるだけ予備知識をつけておき、当日質問できるようにする |
事後学習/Reviewing |
グループ発表の準備を進める |
|
13
|
授業計画/Class |
レポート指導(1)
|
事前学習/Preparation |
各自、レポートのテーマ案を考え、簡単な構成とともにメモに書き出しておく
|
事後学習/Reviewing |
チェックを受けて、内容や構成を修正する
|
|
14
|
授業計画/Class |
レポート指導(2) |
事前学習/Preparation |
「はじめに」の章をPCで書き、プリントアウトして持参する
|
事後学習/Reviewing |
チェックを受けた箇所を書き直す
|
|
15
|
授業計画/Class |
レポート指導(3) |
事前学習/Preparation |
「はじめに」の修正稿、及び可能な場合には本文を書き進めて持参する
|
事後学習/Reviewing |
レポートの本文を書き、締め切りまでに仕上げる |
|