1
|
授業計画/Class |
自己紹介、ガイダンス、テーマの割り振り
|
事前学習/Preparation |
1分程度で「何も見ないで」自己紹介ができるように準備しておく |
事後学習/Reviewing |
プリント復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
プレゼン方法、資料の収集方法 |
事前学習/Preparation |
図書館、特にデータベースの利用法を調べておく |
事後学習/Reviewing |
プリント復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
ディスカッション&反省会1 |
事前学習/Preparation |
・ディスカッションのメンバーはその準備 ・その他のゼミ生もディスカッションのテーマについて調べ、考えておく |
事後学習/Reviewing |
良いディスカッション&反省会だったかどうか振り返り、次のディスカッションに備える |
|
4
|
授業計画/Class |
ディスカッション&反省会2 |
事前学習/Preparation |
・ディスカッションのメンバーはその準備 ・その他のゼミ生もディスカッションのテーマについて調べ、考えておく |
事後学習/Reviewing |
良いディスカッション&反省会だったかどうか振り返り、次のディスカッションに備える |
|
5
|
授業計画/Class |
ディスカッション&反省会3 |
事前学習/Preparation |
・ディスカッションのメンバーはその準備 ・その他のゼミ生もディスカッションのテーマについて調べ、考えておく |
事後学習/Reviewing |
良いディスカッション&反省会だったかどうか振り返り、プレゼン&反省会に備える |
|
6
|
授業計画/Class |
プレゼン&反省会1 |
事前学習/Preparation |
・プレゼン担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いプレゼン&反省会だったかかどうか振り返り、今後に備える |
|
7
|
授業計画/Class |
プレゼン&反省会2 |
事前学習/Preparation |
・プレゼン担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いプレゼン&反省会だったかどうか振り返り、今後に備える |
|
8
|
授業計画/Class |
プレゼン&反省会3 |
事前学習/Preparation |
・プレゼン担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いプレゼン&反省会だったかどうか振り返り、今後に備える |
|
9
|
授業計画/Class |
プレゼン&反省会4 |
事前学習/Preparation |
・プレゼン担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いプレゼン&反省会だったかどうか振り返り、今後に備える |
|
10
|
授業計画/Class |
プレゼン&反省会5 |
事前学習/Preparation |
・プレゼン担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いプレゼン&反省会だったかどうか振り返り、今後に備える |
|
11
|
授業計画/Class |
プレゼン&反省会6 |
事前学習/Preparation |
・プレゼン担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いプレゼン&反省会だったかどうか振り返り、ディベート&反省会に備える |
|
12
|
授業計画/Class |
ディベート&反省会1 |
事前学習/Preparation |
・ディベートのメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いディベート&反省会だったかどうか振り返り、今後に備える |
|
13
|
授業計画/Class |
ディベート&反省会2 |
事前学習/Preparation |
・ディベート担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いディベート&反省会だったかどうか振り返り、今後に備える |
|
14
|
授業計画/Class |
ディベート&反省会3 |
事前学習/Preparation |
・ディベート担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いディベート&反省会だったかどうか振り返り、今後に備える |
|
15
|
授業計画/Class |
ディベート&反省会4 |
事前学習/Preparation |
・ディベート担当のメンバーは、その準備 ・それ以外のゼミ生も、当日のテーマについて予習しておく |
事後学習/Reviewing |
良いディベート&反省会だったかどうか振り返り、今後に備える |
|