1
|
授業計画/Class |
刑事手続の流れ、刑事訴訟法の目的 第1回授業は、オンライン(オンデマンド型)により実施します。 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
2
|
授業計画/Class |
捜査の原則、強制処分と任意処分 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
3
|
授業計画/Class |
職務質問 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
4
|
授業計画/Class |
任意同行と任意取調べ |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
5
|
授業計画/Class |
逮捕・勾留(Ⅰ) |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
6
|
授業計画/Class |
逮捕・勾留(2)−別件逮捕・勾留 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
7
|
授業計画/Class |
被疑者の取調べ |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
8
|
授業計画/Class |
被疑者の弁護権と接見交通権 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
9
|
授業計画/Class |
刑事司法改革と被疑者取調べの録音・録画、協議・合意制度 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
10
|
授業計画/Class |
捜索・差押(1) |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
11
|
授業計画/Class |
捜索・差押(2)—逮捕にともなう無令状の捜索・差押 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
12
|
授業計画/Class |
公訴提起の原則 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
13
|
授業計画/Class |
訴因の意義と特定 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
14
|
授業計画/Class |
訴因の変更 |
事前学習/Preparation |
教科書の該当部分を読み、理解できなかったことを明らかにしておいてください。授業において扱う内容は、予習課題を見ると分かります。 Course Powerを通じて、予習課題に解答してください。
|
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|
15
|
授業計画/Class |
復習のための事例問題演習 |
事前学習/Preparation |
Course Powerを通じて、「事例問題」2〜3題に解答してください。 |
事後学習/Reviewing |
テキスト、判例教材、授業スライドを用いて、授業内容を復習してください。
|
|