1
|
授業計画/Class |
ガイダンス・班分け (対面授業) |
事前学習/Preparation |
心の準備 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
資料作成の方法、報告の仕方、議論の仕方 |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
議論の準備(文献検索の方法を知る) |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
議論の準備(判例の読み方を知る) |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
議論の準備(報告準備の仕方を学ぶ) |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
6
|
授業計画/Class |
議論の実践(判例報告)① |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
議論の実践(判例報告)② |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
議論の実践(判例報告)③ |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
議論の実践(判例報告)④ |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
議論の準備(ディベートとは何かを学ぶ) |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
11
|
授業計画/Class |
議論の実践(ディベートのやり方を学ぶ) |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
議論の実践(ディベート)① |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
議論の実践(ディベート)② |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
レポートの書き方 |
事前学習/Preparation |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
事後学習/Reviewing |
受講者の能力及び演習の進度に応じて適宜指示する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
これまでの演習で学んだことを総括してくる。
|
事後学習/Reviewing |
課題レポートを執筆する。 |
|