1
|
授業計画/Class |
本科目の概要【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
講義内容を読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
2
|
授業計画/Class |
文化とは何か |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
3
|
授業計画/Class |
身分けと言分け |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
4
|
授業計画/Class |
遺伝子とミーム |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
5
|
授業計画/Class |
ミームと文化 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
6
|
授業計画/Class |
言語の特徴 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
7
|
授業計画/Class |
親族名称(1):キョウダイ名称、イトコ名称 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
8
|
授業計画/Class |
親族名称(2):各パターン |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
9
|
授業計画/Class |
我々は日本語のことをどれだけ知っているか/知らないか |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
10
|
授業計画/Class |
言語の多様性、性、位置表現 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
11
|
授業計画/Class |
類別詞 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
12
|
授業計画/Class |
色彩語彙 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
13
|
授業計画/Class |
言語危機の状況 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
14
|
授業計画/Class |
言語消滅の影響 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む |
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する |
|
15
|
授業計画/Class |
試験 |
事前学習/Preparation |
試験の準備をする
|
事後学習/Reviewing |
試験問題を再検討する
|
|