1
|
授業計画/Class |
●オリエンテーション 【オンライン授業(オンデマンド型)】
|
事前学習/Preparation |
●配信されたプリントを読んでおく。
|
事後学習/Reviewing |
●オリエンテーションで学んだことを復習し、自分が行うプレゼンテーションのテーマについて検討する。 ●読書レポートの担当日および担当箇所について、希望する日を教員に連絡する。 ●業界研究を行うに当たり、メーカー、商社、小売、金融、サービス、インフラ、通信・IT、マスコミ、不動産など、自分が所属したいチームを選択し、教員に連絡する。
|
|
2
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の「はじめに」の8頁から22頁の3行目までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の「はじめに」の8頁から22頁の3行目までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の「はじめに」の8頁から22頁の3行目までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
3
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の「はじめに」の22頁4行目から34頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の「はじめに」の22頁4行目から34頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の「はじめに」の22頁4行目から34頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
4
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の35頁から51頁8行目までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の35頁から51頁8行目までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第1章「サーバント」の35頁から51頁8行目までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
5
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の51頁9行目から66頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の51頁9行目から66頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第1章「サーバント」の51頁9行目から66頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
6
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の67頁から80頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の67頁から80頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第1章「サーバント」の67頁から80頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
7
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の81頁から95頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の81頁から95頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第1章「サーバント」の81頁から95頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
8
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の96頁から111頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第1章「サーバント」の96頁から111頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第1章「サーバント」の96頁から111頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
9
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第2章「教育と成熟」の113頁から126頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第2章「教育と成熟」の113頁から126頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第2章「教育と成熟」の113頁から126頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
10
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第2章「教育と成熟」の127頁から141頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第2章「教育と成熟」の127頁から141頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第2章「教育と成熟」の127頁から141頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
11
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第3章「リーダーシップの危機」(143頁から167頁まで)について読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第3章「リーダーシップの危機」(143頁から167頁まで)を読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第3章「リーダーシップの危機」(143頁から167頁まで)を読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
12
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第4章「夢を先延ばししていないか」の169頁から184頁の1行目までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第4章「夢を先延ばししていないか」の169頁から184頁の1行目までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
第4章「夢を先延ばししていないか」の169頁から184頁の1行目までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
13
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第4章「夢を先延ばししていないか」の184頁2行目から199頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。
|
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第4章「夢を先延ばししていないか」の184頁2行目から199頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第4章「夢を先延ばししていないか」の184頁2行目から199頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
14
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第5章「老後について ー 魂が試される究極の場 ー」の201頁から213頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。
|
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第5章「老後について ー 魂が試される究極の場 ー」の201頁から213頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第5章「老後について ー 魂が試される究極の場 ー」の201頁から213頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|
15
|
授業計画/Class |
●ロバート・K・グリーンリーフ著『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第5章「老後について ー 魂が試される究極の場 ー」の214頁から227頁までについて読書レポートを行い、皆でディスカッションする。 ●新聞記事の紹介、業界研究、プレゼンテーションを行い、それについての評価と議論を行う。 |
事前学習/Preparation |
●『サーバントであれ ー 奉仕して導く、リーダーの生き方』の第5章「老後について ー 魂が試される究極の場 ー」の214頁から227頁までを読んでおく。 ●担当者は、自分が紹介する新聞記事を用意する。 ●担当チームは、自分たちが選んだ業界についての研究発表を準備する。 ●担当者は、自分が関心を持つテーマについてのプレゼンテーションを準備する。 |
事後学習/Reviewing |
●第5章「老後について ー 魂が試される究極の場 ー」の214頁から227頁までを読み、学んだことを整理する。 ●行われた新聞記事の紹介、業界研究、およびプレゼンテーションについて、良かった点と悪かった点を復習し、より良い発表を行うことが出来るように努める。 |
|