1
|
授業計画/Class |
イントロダクション、授業の進め方【オンライン授業:非同期オンディマンド授業】 *なお、授業計画は授業の進捗状況を勘案して変更することがある |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
2
|
授業計画/Class |
教科書の第Ⅰ篇 第1章「未来戦略デザイン・ビジネスプロデューサー」のフレームワーク【以下、対面授業】 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
3
|
授業計画/Class |
第Ⅰ篇 第2章 「消費者行動に配慮したターゲット顧客の選定とその顧客特性の把握に向けたペルソナ分析」 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
4
|
授業計画/Class |
第Ⅰ篇 第3章 「ターゲット顧客に提供したい顧客価値とその実現に向けた事業コンセプトの設計」 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
5
|
授業計画/Class |
前述第2章・第3章に関連した、第Ⅱ編の事例研究 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
6
|
授業計画/Class |
第Ⅰ篇 第4章 「消費者行動おける消費者心理プロセスと購買意思決定プロセス」 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
7
|
授業計画/Class |
第Ⅰ篇 第5章 「購買意思決定プロセスに対応した製品サービス企画とサービスプロセス」 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
8
|
授業計画/Class |
前述第4章・第5章に関連した、第Ⅱ編の事例研究 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
9
|
授業計画/Class |
第Ⅰ篇 第6章 「プロモーション戦略に向けたコンテンツ・マーケティング」 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
10
|
授業計画/Class |
第Ⅰ篇 第7章 「デジタル・マーケティングに向けたデータドリブンとオムニチャネル」 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業内容に対応した理解度確認レスポンスシート課題 |
|
11
|
授業計画/Class |
前述第6章・第7章に関連した、第Ⅱ編の事例研究 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
12
|
授業計画/Class |
第Ⅰ篇 第8章 ビジネスモデル(1):顧客、自社、パートナーによる組織デザインを反映した「ビジネスプロセスモデル」 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
13
|
授業計画/Class |
第Ⅰ篇 第9章 「ビジネスモデル(2):収益モデル」 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業内容に対応した理解度確認レスポンスシート課題 |
|
14
|
授業計画/Class |
前述第8章・第9章に関連した、第Ⅱ編の事例研究 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する |
事後学習/Reviewing |
授業時に指示する |
|
15
|
授業計画/Class |
前期授業のまとめ、後期の授業展開 |
事前学習/Preparation |
授業時に指示する
|
事後学習/Reviewing |
後期授業の準備、前期期末の理解度確認テスト、授業アンケート |
|