1
|
授業計画/Class |
本科目の概要【オンライン(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
講義内容を読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
2
|
授業計画/Class |
文化とは何か |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
3
|
授業計画/Class |
遺伝子とミーム |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
4
|
授業計画/Class |
言語と文化の相関(1):色彩用語 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
5
|
授業計画/Class |
言語と文化の相関(2):位置表現、日本語と英語 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
6
|
授業計画/Class |
言語の構造(1):言語記号の恣意性、二重分節 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
7
|
授業計画/Class |
言語の構造(2):音韻、形態 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
8
|
授業計画/Class |
言語の分類 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
9
|
授業計画/Class |
北アジア |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
10
|
授業計画/Class |
東アジア |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
11
|
授業計画/Class |
東南アジア・南アジア |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
12
|
授業計画/Class |
太平洋地域:オーストロネシア語族 |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
13
|
授業計画/Class |
太平洋地域:パプア・ニューギニア |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
14
|
授業計画/Class |
太平洋地域:オーストラリア |
事前学習/Preparation |
ハンドアウトを読む
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだことを復習する
|
|
15
|
授業計画/Class |
試験 |
事前学習/Preparation |
試験の準備をする
|
事後学習/Reviewing |
試験問題を再検討する
|
|