1
|
授業計画/Class |
イントロダクション(オンライン授業・リアルタイム型での実施)
|
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること
|
|
2
|
授業計画/Class |
概説:多様化するメディア環境 |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
3
|
授業計画/Class |
メディア環境の変遷―いま現場はどうなっているのか(1) |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
4
|
授業計画/Class |
メディア環境の変遷―いま現場はどうなっているのか(2) |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
5
|
授業計画/Class |
国際部記者の取材現場(1) 情報収集・普遍的なテーマとは |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること
|
|
6
|
授業計画/Class |
最新の制作手法―メディアを越境する番組・コンテンツ |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
7
|
授業計画/Class |
情報の伝え方―時代ごとの変遷とアナウンサーの役割 |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
8
|
授業計画/Class |
パネル・ディスカッション(1) 各種マスコミから見たメディア環境の変化 |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
9
|
授業計画/Class |
視聴覚教材で学ぶマスメディア |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
10
|
授業計画/Class |
国際部記者の取材現場(2) NHKは米大統領選をこう伝えた |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること
|
|
11
|
授業計画/Class |
拡大する「権利ビジネス」―スポーツ・映像・著作権 |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
12
|
授業計画/Class |
メディアの担い手―市民とともに作るマスメディア |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
13
|
授業計画/Class |
世界のメディア、日本のメディア―世界に日本をどう伝えるのか |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|
14
|
授業計画/Class |
メディア環境の将来―30年後はどうなっているか? |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること
|
|
15
|
授業計画/Class |
パネル・ディスカッション(2) 各種マスコミから見たメディア環境の将来 |
事前学習/Preparation |
特になし |
事後学習/Reviewing |
講義で学んだ内容を十分に復習するとともに、自分自身の考えを整理してみること |
|