1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション:CoursePowerによるオンライン(オンデマンド型)授業を実施する。 |
事前学習/Preparation |
CoursePowerで配信されたプリントを読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
オリエンテーションの内容を確認しておく(特に予習の範囲と授業の進め方)。 |
|
2
|
授業計画/Class |
Lesson 1: It takes a Village 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
3
|
授業計画/Class |
Lesson 2: Another Exam Hell 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
4
|
授業計画/Class |
Lesson 3: Talk About Unfair! 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。( |
|
5
|
授業計画/Class |
Lesson 4: Thou Shall Not Steal 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
6
|
授業計画/Class |
Lesson 5: Zap! 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
7
|
授業計画/Class |
Lesson 6: Mind Games 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
8
|
授業計画/Class |
⻑⽂リスニングチャレンジ①: 英語⻑⽂をリスニングし、設問に英語で解答するクイズを⾏う。 |
事前学習/Preparation |
これまでに修得した語彙・⽂法事項の整理と補強。(90分) |
事後学習/Reviewing |
⻑⽂リスニングチャレンジで学んだことをふり返る。(30分) |
|
9
|
授業計画/Class |
Lesson 7: The Time Has Come 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
10
|
授業計画/Class |
Lesson 8: Bridging a Divide 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
11
|
授業計画/Class |
Lesson 9: A Drinking Problem 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
12
|
授業計画/Class |
Lesson 10: Transparency International受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
13
|
授業計画/Class |
Lesson 11: Counting Sheep 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
14
|
授業計画/Class |
Lesson 12: Trains, Plains, and Arrests 受講者による翻訳、質疑応答に続き、練習問題(エッセイ内容確認、リスニング、作文)、英文朗読を⾏う。 |
事前学習/Preparation |
テキスト朗読と翻訳ノートの作成、および練習問題の予習をする。他の受講者や講師への質問があれば用意しておく。(90分) |
事後学習/Reviewing |
授業を通して考えた事、学んだ事を再確認し、⾃⼰補習する。(30分) |
|
15
|
授業計画/Class |
⻑⽂リスニングチャレンジ②: 英語⻑⽂をリスニングし、設問に英語で解答するクイズを⾏う。 |
事前学習/Preparation |
これまでに修得した語彙・⽂法事項の整理と補強。(90分) |
事後学習/Reviewing |
⻑⽂リスニングチャレンジで学んだことをふり返る。(30分) |
|