1
|
授業計画/Class |
授業の概要の説明【オンライン授業(オンデマンド型)】 |
事前学習/Preparation |
Writing IIIの復習を行なう。 |
事後学習/Reviewing |
課題エッセイの主題を決める。 |
|
2
|
授業計画/Class |
剽窃について学ぶ。 |
事前学習/Preparation |
Unit 13を読む。 |
事後学習/Reviewing |
補助教材(Booth et al. (1995, section 11.5, ch. 11)を読む。 |
|
3
|
授業計画/Class |
剽窃について学ぶ。 |
事前学習/Preparation |
Booth et al. (1995, ch. 11, section 11.5)を読む。 |
事後学習/Reviewing |
文献調査を開始する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
文献の要点のまとめ方について学ぶ。 |
事前学習/Preparation |
教科書Unit 10, Unit 13、および、Booth et al. を読み返す。 |
事後学習/Reviewing |
課題エッセイにおいて参照する予定の文献をひとつ選び、その要点のパラフレーズを書く。さらに、もうひとつ別の文献のサマリーを書く。 |
|
5
|
授業計画/Class |
良いArgumentとは何かについて学ぶ。 |
事前学習/Preparation |
Booth et al. (1995, ch. 7)を読む。 |
事後学習/Reviewing |
課題エッセイの議論の組み立てを考える。 |
|
6
|
授業計画/Class |
学術的な議論におけるClaimとEvidenceについて学ぶ。 |
事前学習/Preparation |
Booth et al. (1995, ch. 8) を読む。 |
事後学習/Reviewing |
課題エッセイのClaimとEvidenceを検討する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
学術的な議論におけるWarrantの役割について学ぶ。 |
事前学習/Preparation |
Booth et al. (1995, ch. 9)を読む。 |
事後学習/Reviewing |
課題エッセイでの議論の妥当性を検討する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
学術的な議論におけるQualificationの役割について学ぶ。 |
事前学習/Preparation |
Booth et al. (1995, ch. 10)を読む。 |
事後学習/Reviewing |
課題エッセイでの議論の妥当性について考える。 |
|
9
|
授業計画/Class |
主張点とアウトラインの書き方を振り返る。 |
事前学習/Preparation |
Units 4-6を読む。 |
事後学習/Reviewing |
アウトラインを書く。 |
|
10
|
授業計画/Class |
タイトル・序論の書き方を振り返る。 |
事前学習/Preparation |
Units 8-9を読む。 |
事後学習/Reviewing |
タイトル・序論を書く。 |
|
11
|
授業計画/Class |
本論の書き方を振り返る。 |
事前学習/Preparation |
Unit 11を読む。 |
事後学習/Reviewing |
本論を書く。 |
|
12
|
授業計画/Class |
結論の書き方を振り返る。 |
事前学習/Preparation |
Unit 12を読む。 |
事後学習/Reviewing |
結論を書く。 |
|
13
|
授業計画/Class |
文献リストの作成について学ぶ。 |
事前学習/Preparation |
Unit 14を読む。 |
事後学習/Reviewing |
文献リストを作成をする。 |
|
14
|
授業計画/Class |
最終稿を提出する。 |
事前学習/Preparation |
Unit 15を読む。 |
事後学習/Reviewing |
Unit 8~Unit 14を復習する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
課題エッセイの総評と期末試験 |
事前学習/Preparation |
Units 1-15を復習する。 |
事後学習/Reviewing |
解答を自己採点する。 |
|