1
|
授業計画/Class |
イントロダクション「オンライン授業(オンデマンド型)での実施」 |
事前学習/Preparation |
シラバスの確認 |
事後学習/Reviewing |
関心事項の整理
|
|
2
|
授業計画/Class |
経済問題についての基本的見方:アダム・スミスとフリードリッヒ・リスト |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
グローバル化をどうとらえるか |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
4
|
授業計画/Class |
グローバル化への懐疑論 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理
|
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
第二次大戦後の資本主義の黄金時代を支えたもの |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
課題教材による学習:世界経済 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
教材の復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
台頭する日本ははめられたのか?:プラザ合意とバーゼル合意 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
市場はいつも正しいのか?:アジア通貨危機とリーマンショック |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
9
|
授業計画/Class |
G7やG20はなぜ必要になったのか? |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
ドイツはヨーロッパの覇権国か? |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
TPPとRCEP:一部国による貿易協定(FTA)はなぜ増えているのか? |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
12
|
授業計画/Class |
米中摩擦:トランプ政権とその後 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
13
|
授業計画/Class |
米中どちらと仲良くすればいいの?:AIIBとファーウェイ問題 |
事前学習/Preparation |
関心事項の整理 |
事後学習/Reviewing |
プリントの復習 |
|
14
|
授業計画/Class |
課題論文による自己学習 |
事前学習/Preparation |
プリントの総復習 |
事後学習/Reviewing |
課題論文の通読 |
|
15
|
授業計画/Class |
フィードバック |
事前学習/Preparation |
平常試験の復習 |
事後学習/Reviewing |
平常試験の復習 |
|