1
|
授業計画/Class |
授業の進め方、授業に臨む際の課題、テキスト、参考文献、成績評価などの説明 |
事前学習/Preparation |
事前に配布された文書の内容を確認する |
事後学習/Reviewing |
今後の授業計画を確認する |
|
2
|
授業計画/Class |
アジア太平洋の地域制度形成の歴史 |
事前学習/Preparation |
テキストの内容をと疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
3
|
授業計画/Class |
近年の変化:地域制度の急速な増大 |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
4
|
授業計画/Class |
なぜ地域制度が増大しているのか:地域制度の形成を分析する視点・枠組み |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
5
|
授業計画/Class |
アジア太平洋諸国の対外戦略と地域制度 |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
6
|
授業計画/Class |
東南アジアの地域制度:ASEAN |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
7
|
授業計画/Class |
ASEAN主導の地域制度とは何か |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
8
|
授業計画/Class |
「アジア太平洋」地域制度の形成 |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
9
|
授業計画/Class |
「東アジア」地域制度の形成 |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
10
|
授業計画/Class |
「北東アジア」の地域制度 |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
11
|
授業計画/Class |
「インド太平洋」という地域概念
|
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
12
|
授業計画/Class |
「インド太平洋」構想・戦略をめぐる国際関係
|
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
13
|
授業計画/Class |
日本と地域制度 |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
14
|
授業計画/Class |
地域制度と国際制度(グローバルガバナンス):相互補完か競合か |
事前学習/Preparation |
テキストの内容と疑問点をA4 1枚にまとめる |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|
15
|
授業計画/Class |
授業内容の確認とまとめ |
事前学習/Preparation |
これまでの授業の疑問点の整理 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の確認 |
|